CINEDRIVE 2012 | 日記

日記

徒労

本日から大阪でCINEDRIVE 2012というインディペンデント映画祭が開催されております。
ホームページ

拙作『夜が終わる場所』もそのうちの一本として3/16日(金)20時30分から十三の第七藝術劇場にて上映されます。
東京に先駆けて国内初、一回限りの上映ですが、『夜が終わる場所』は僕が関西(兵庫県西宮市素晴らしい街。映画祭が行われる十三梅田からは至近)より関東に流れ着いた1995年頃から、この映画が作られた2010年までを語った(つもりの)作品なので、この映画を携えて物語の出発点に戻ることが出来るということに対して何か特別な思いを抱いております。

当日は僕も大阪に伺い、上映後には海老根剛さん(大阪市立大学准教授/元カイエ・デュ・シネマ・ジャポン編集員)をお迎えしてトークショーを行います。
まず間違いなく面白い時間になると思いますので、お近くにお住まいの方は是非ご来場ください。