美味ロス・レイエス・マーゴス | 日記

日記

徒労

ネタを書いている内に朝。
少し寝て、宅急便のベルで起きる。
注文していたデジハリがついに到着。
母が買ってきた揚げ物あがりの悪い油が使われた中華丼を食べ、家を出る。
新宿でK監督と合流し、シナリオの打ち合わせ。
相当難しい原作だが、やりようによっては面白くなるなとテンションが上がる。
面白そうな話も伺い、やる気漲り解散。
Yと合流し、ビックでデジハリの部品を買いつつ、小田急線沿い未開の道を通って参宮橋に向かう。
ロス・レイエス・マーゴスでスペイン料理を食らう。
レイエスはレジェスで魔法使いで、早熟の天才ドリブラーでいましたね。
マーゴスは英語でメイガスで、マイルスのアルバムにありましたね。
さて料理の方は、エスカルゴと胡桃のオリーブ油、トルティージャなど、どれもたいそう美味。
この上ない満足感を味わったが、食後、原因不明の胃腸痛・吐き気に襲われる。
なんとか渋谷につき、タワレコでTBH、SEEDAの新譜に桑田つとむを購入した辺りで限界が来て、冷や汗タラタラ。
Yと朝まで遊ぼうと思っていたのだが、体調が限界だったので、帰れる見込みもないまま半蔵門線に乗る。
中央林間に着くと、小田急が普段より一時間ほど遅れていて、運良く帰宅できたが、未だ吐き気快復せず。
這ってでも前にとは行かず、Yには悪いことをしてしまった。