着物で身体を整えて洋服もステキに着こなしましょう!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

カリスマ古着屋店長10年、着付け教室11年

350名以上の生徒数、1,000名以上の着付けを

してきたモダン着付け師北秋⚓︎マリンです。


ご訪問ありがとうございます。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


7ヶ月ぶりに東京出張レッスン開催します!!




  ​若見えスタイルアップ着付け


私、マリンが担当するリアルレッスン!!


ただ着物を着るだけでは面白くない?


着付けのちょっとしたポイントを

おさえるだけで、若見えスタイルアップ!!


細見えも意識した着付け手順。



洋服よりも着物を着た時にステキ度が

上がるってよくないですか?


私が日頃から意識していることも

お伝えしますね。



  着物で身体が整う?


年齢がいくにつれ、洋服が似合わない?と

思った方!!


是非着物で身体を整えて、洋服もステキに

着れるようになりませんか?


着物の手順、腰紐の位置が身体を支える

ポイントになっています。





この位置さえ間違わなければ

どれだけ締めても苦しくないんです!!


このポイントがズレたり、力の入れ方を

間違えると苦しい上に衿やお腹周りが

ズブズブに。。。


楽で心地いいのが着物です。


そうでない?と感じた方は。。。


⭐️ご自身の身体と向き合ってないか?

⭐️腰紐の位置が間違ってるか?


どちらかに原因があります。


ご自身の身体との向き合い方、腰紐位置を

お伝えするレッスンだと思ってください🥰


どんどん着物が身体に馴染み、気持ちいいほど

着物が愛おしくなりますよ!!


そして、気づいたら洋服もステキに

着こなせる身体になりますよ!!



  ​こんな方におススメ!!


⭐️もっと綺麗に着物が着たい!!

⭐️何となく着れるけどよくわかってない!!

⭐️いつも苦しく感じちゃう!!

⭐️お出かけするとあちこち着崩れちゃう!!

⭐️着付けが自己流で毎回着方が変わる!!

⭐️着物で若見え、細見えしたい!!

⭐️正しい腰紐位置を知りたい!!

⭐️お太鼓結びを攻略したい!!

⭐️マリンに会いたい💕

⭐️モダン波止場の着付けを体感してみたい!!




今回も経験者さん向けレッスンになりますが
一から着付けをしていきますので、初心者さんも
大歓迎です!!


  ​レッスン内容


まずは、持ち物の確認からスタート!!

その後、肌着、補正、長襦袢、着物の順に
着ていきます。

休憩を挟んで、名古屋帯を使った
お太鼓結びに挑戦!!




難易度は高いですが、着物が着れるようになると

マスターしたくなる帯結びの1つ!!


解説しながら一緒に着ていきます!!


その後、それぞれ復習タイムを設けますので

それぞれ自主練タイム!!


疲れた方はゆっくり休んで見学して

くださいね。




ステキな休憩場所がありますよ!!

レッスン後は大人気✨ポージング指導も
やります!!



お時間ある方は一緒に遅めのランチに

行きましょう!!



  ​受講者プレゼント🎁


なんと!なんと!!

今回はモダン波止場継続サロンの動画を

11月末まで見放題!!


ご入金確認後から視聴可能となります。


さらに何度も見返せる

着物の着方&お太鼓結び動画をプレゼント🎁


今回は太っ腹です!!笑笑



  講座概要


東京出張レッスン
『若見えスタイルアップ着付け』
着物で身体を整えよう!!


日程 11月23日(木)祝

時間 10時〜13時

場所 TAOGO SOL

東京都中央区日本橋3-8-3 
日本橋通りビル8F
TEL : 03-6325-2591

日本橋高島屋本館(細道挟んで)の向かい側
百十四銀行の隣ビル
赤いポストが目印です!!

*銀座線、東西線、都営浅草線
『日本橋駅』B1出口徒歩1~2分
*JR東京駅から徒歩6分

講座費 25,300円

持ち物
肌着、長襦袢又は半襦袢、着物、
名古屋帯(3m60㎝〜3m80㎝)、腰紐5本
伊達締め1本、帯板、帯枕、帯揚げ、帯締め
フェイスタオル2〜3枚

*着て帰られる方は履き物もお願いします

●お問合せ、お申込みはこちらから●

 


関西でも生徒さん向けにしかレッスンを

行っていないので、この機会に是非

お越しくださいね。


関東のみなさまにお会いできるのを

楽しみにしてますね♪






モダン波止場公式サイト

  

その他レッスンメニュー●

 

LINEで最新情報をお送りしてます。

こちらからの1:1のトークもできます。

 

友だち追加