【世界きもの】着付け講師さん向けオンライン交流会を開催しました!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の

きたあき あいこです。

ご訪問ありがとうございます。


葵桜のまゆみさん

ハナオムスビのえりちゃんと立ち上げた

#世界きもの の講師さん向け
オンライン交流会を開催しました。




錚々たるメンバーに画面越しですが

お会いできて楽しく有意義な時間でした。


モデレーターは、我がチームリーダー

まゆみさん。


【世界きもの】とは?

「着物で幸せになる人を全世界に増やす」というほとんどすべての着付け講師が掲げているビジョンを一緒に叶えていくプロジェクトです。

Facebookでグループを作っているので
私も参加したい!!という着付け教室の先生
いらっしゃいましたら是非ご参加くださいね。

今は招待制になっているので
メッセージいただけると嬉しいです。

メンバーさんの中に高校の先輩がいて
ビックリしました。
ゆうきもののゆきさん。


大阪は福島で着付け教室をされています。
まさに母校の駅!!笑笑
これもきっとご縁ですね。


今回は、12名の参加。
オンライン上ですが、みなさまと
お話できて元気をいただきました。

去年のコロナ禍で、気づかないうちに
精神的にダメージを受けていた私。
(こんな私も落ち込む時もあるんです)

そんな時にまゆみさんが企画してくれた
オンライン交流会で、みなさんに話を聞いて
もらって同じことで悩み、迷っている方が
いると分かり、一人じゃないんだ!!と
すごく勇気づけられました。


着物と帯、ターバンまで!!
一年前と同じですね。
でも、顔つきが変わりましたね。




帯揚げは、参加者のayaayaちゃん


帯締めは、まゆみさんからいただいたもの。




画面には映らなかったんですが、私が好きな

リスペクトコーディネートで参加しました。



一年経って、不安はほとんどなく
どうにかなるかな?と思って我が道を
進んでます。

沢山情報がある中、時には流され
自分を見失いそうになることもありますが
軌道修正できるようになったのは、自分を
求めて来てくれている生徒さんがいること。
着物が好きと言う気持ちが本物だからかな?

心がざわざわする時は、ゆっくり自分と
向き合う時間を取るようになりました。

隙間時間は、私に必要な時間と気づけたのは
ある意味コロナのおかげなので、憎くて嫌な
ウイルスだけど、感謝もしてます。

今回私のような不安な気持ちを
ぶつけてくれた講師さんもいました。

その方に、みなさんが前向きな意見を
出し合ったのでご本人もホッとされてました。

みなさんのエネルギー!!
凄かったです。

同じ方向性で一致した先生方との
交流会はとても有意義で心地よかったです。

これからが楽しみです。

私とまゆみ先生の野望も聞いてもらったので
少しづつ形にしていきます!!

私は、どちらかというとビジュアル担当かな?
宣伝係としても頑張って発信していこうと
思ってます!!




まずは、来月。
着付け講師さん向けの講座を開催します。
興味ある方は、Facebookの
世界きものページに参加してくださいね。

講師さんだけではなく、着物ユーザーさん向けのイベントも開催していきますので、もう少し
お待ち下さい。




立ち上げメンバーでWORLDのWポーズ‼️
流行るかしら?

どんどん繋って、よいご縁が
沢山生まれますように。


LINEで最新情報をお送りしてます。

こちらからの1:1のトークもできます。


友だち追加