最後の二重太鼓結び!!次回からは後半戦に突入です | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。
ご訪問ありがとうございます。


6月中級着せつけコース!!

黒留袖2回目です。





二重太鼓結びも今回で最後。

柄合わせの仕方など、お伝えしました。





黒留袖については、あと何回かレッスンしたい
ところですが、この後は自主練頑張って
くださいねウインク





二重太鼓結びは、シンプルだけど
お伝えすることが一番多い帯結びです。

左右対称に作る帯結びの方が
技術としては難しいもの。

華やかな変わり結びの方が実は簡単だったり
します。





黒留袖。
みなさんカッコいいですラブラブ





柄合わせもできましたね爆笑





素晴らしいですラブラブ


これまでに積み重ねてきたレッスンの

成果ですねウインク



今回で黒留袖と二重太鼓結びは

最後になりますが、実践では一番役に立つ

技術なので、引き続き練習を重ねてください。



中級着せつけコース


気がつけば半年経ちましたね。

残り半分、また新しい技術をお伝えして

いきますねウインク



LINEで最新情報てます。

こちらからの1:1のトークもできます。


友だち追加