男袴のレッスン!!いよいよここまで来ましたね!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。
ご訪問ありがとうございます。



【募集】モダン波止場の浴衣レッスン音譜



7月の上級着せつけコースは、男袴。


前回の男着物レッスンで着付けや帯結びは

みなさんマスターされてるので

今回は、袴をメインにレッスンしました。







2人1組で確認し合い着せつけ音譜





基本は、1人で着付けしてもらい
もう1人はボディーが揺れないように
支え役としてサポート。






袴の手順は、レッスン後に
動画で復習してもらいます。






十文字結びが正装になります。

バランスよく巻き付けるがポイントです。






初めての手順は繰り返しレッスンして
覚えてもらうのみ。





親子袴ラブラブ

並ぶと貫禄ありますね。

そして最後は畳み方。




思い出しながら頑張ってもらいました!!

忘れてても大丈夫!!

8月までは、男袴も引き続きレッスン
していくので、あと2回は嫌でも畳んで
もらいますよー!!



LINEで最新情報を発信してます。

こちらからの1:1のトークもできます。


友だち追加