1泊2日の龍野旅!!12月には龍野でイベント決定! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

モダン波止場 神戸着付け教室の 
きたあき あいこです。 
ご訪問ありがとうございます。  


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


【募集】9月スタート!!

自分で着物を着る   右矢印初級グループレッスン

人に着物を着せる   右矢印 初級着せつけコース


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先週、古着屋時代の大先輩である
ホウライさんの案内で西播磨にあるたつの市に
遊びに行ってきましたウインク




雰囲気ある 菓子と珈琲 朔 の入り口にて。
藍染の暖簾に味があります音譜


行きはホウライさんの車で龍野まで🚗
着いてすぐ龍野の街をブラブラ歩き音譜

龍野に住むあっこちゃんも合流!!




お天気に恵まれた日。
ちょっと暑すぎましたが、初めての街は
ワクワクしますねラブ

お昼は、『男はつらいよ』寅さんシリーズにも
登場する梅玉旅館にてランチ。




お昼から幸せラブラブ




龍野と言えば揖保川がすぐ近くにあります。 

そう!!
そうめんで有名ですよねウインク
揖保乃糸!!

にゅうめん美味しかったですよラブラブ




ご飯とお吸い物も付き
最後はデザート🍨





瓶ビールのラベルには姫路城🏯




ランチの後は、なんと!!
いつもお世話になっている
大塚呉服店の本店に連れて行ってもらいました。




太子町にある WAKON 本店

2階に上がると会長さんに会えましたよ!!

沢山の着物を見せていただきましたラブラブ

ありがとうございました爆笑


そして、娘の希望で太子町にある海へ🌊





泳ぐには波が強く、しかも遊泳禁止なので
足だけ入れて後は貝拾い🐚





展望台からの景色。
よく見ると赤い水玉ワンピースの私が。
見えるかな?





広い海を眺めているだけで
癒されますね照れ

気持ちよかったですラブラブ

ゆっくりしてるとウクレレの音が音譜
なんと!!
ホウライさんのお友達でした爆笑

すごい偶然びっくり




ウクレレ持ったら、モアナみたいね照れ

ハワイに見えてきた爆笑





ハワイ柄のワンピースだしチュー

ウクレレ勉強中の娘は教えてもらって大喜びラブラブ

家のウクレレはオモチャなんですけどねあせる
(ハワイで買ったんですが)


展望台横でお土産や明日の朝ごはんを買って
ドライブも楽しみながら龍野に戻りました




目がよくなりそうな
澄み切った綺麗な田舎の景色ラブラブ

最高です!!

龍野に戻って夜ご飯の前に
先程の菓子と珈琲 朔 にて
ホウライさんも参加している
NPO法人 ひと・まち・あーと のみなさんと
顔合わせ。




代表の畑本さんとイラストレイターの木元さん
そしてホウライさん音譜

ずっとホウライさんに会わせたい方達がいるし
ステキな街だから龍野においで〜と
誘われていて、ようやく龍野に来ることが
できました。

娘はラズベリーかき氷🍧で静かに
待っててくれました。
(途中からお店散策へあせる)




明治時代に建てられた龍野旧家。




明治、大正時代に作られた手延べ硝子。
凸凹した硝子越しに見た景色は
タイムスリップしたかのようです。

着物で来たかったですね。





こんな家に住みたいわ〜おねがい


2人が散策してる間にイベントが決定びっくり


こんなにテンポよく決まるのは
相性がいいのはもちろん、イベントも
楽しくなること間違いないのですニヤリ


と、言うことで
12月9日(日) この龍野で
モダンウォッチングvo.5 
開催することになりました爆笑

パチパチパチ👏

出張版は初めての試みでワクワクして
おります爆笑

販売に加え、ワークショップもする予定ですウインク

まだ先ですが、みなさん予定空けておいて
くださいね音譜


三宮から電車で1時間ほど。
意外と近い龍野!!

観光もできて美味しいものも沢山。
撮影スポットもてんこ盛りラブラブ

楽しみにしててください!!


まだまだ龍野旅続きます。。。

夜ご飯は、鉄板焼きへラブラブ

つづく。