常々思ってます


子育ては、

お金をドブに捨てるようなもの

だと


私、ばななきりん🦒と申します

子供は不登校でした


不登校うんぬん関係なく

大学受験を一般入試で

突破しようと思ったら


それはそれは

お金がかかるんです


最初のうちは

しっかり家計簿つけてましたが


途中から

怖いくらいにお金がかかり

考えないことにしました


そうして気が付きました


子育ては

お金をドブに捨てるような

ものであると


見返りとか

効果、成功を求めてはいけません

そういうのは

子供へのプレッシャーに

なるからです


お金はドブに捨てるつもりで

出しました


「どうせなら派手に捨ててやれ!」


諭吉先生を パーッと

笑顔でばら撒くイメージです


不登校になり、

どこか本人が気に入った大学に

合格しなければ


また逆戻りになるのではないか

閉じこもってしまうのではないか


という心配が常にあり、

ここぞとばかりに

お金を使いました


勿論 後悔はありません