ドラえもんとラスクの、空飛ぶナタデココ工場

ドラえもんとラスクの、空飛ぶナタデココ工場

このブログは、レトロな雑貨類をこよなく愛する私ラスクが街中で見つけたオシャレインテリアをみなさまにご紹介していくブログです。ごゆっくりお楽しみください。

Amebaでブログを始めよう!
今日は、六本木にあるショーパブレストラン、香和からのインテリア紹介です。


ちょうちん、浮世絵…



そんな和なインテリアに囲まれた店内に入ると



まるで江戸時代にスリップしたかのような


そして


そんな時代に生きていたことはないのになぜか懐かしい



そんなノスタルジックな気持ちにさせられます。


そんな香和で出会った素敵な蛇口がこちらっキラキラ

ドラえもんとラスクの、空飛ぶナタデココ工場-100313_2123~0002.jpg


和、なんだけど


ナチュラルアンティーク的な香りがして


めっちゃツボでした~ニコニコ


ショーの間に用を足すのはちょっとだけマナー違反。


もし貴方が香和に行ったら



すてきな蛇口に出会えるお手洗いにまずだーっしゅビックリマーク

アメリカを代表する食事といえば・・・そう、ハンバーガービックリマーク


そのハンバーガー専門店の中でも最もメジャーで、日本でもすでに最も店舗数の多いファストフード店となっているのは、


そう、マックですね。


本場のマックはいかなるものかと、さぁ、行ってきました。ドンっ




ドラえもんとラスクの、空飛ぶナタデココ工場-mac

とりあえず、「M」がでかい!


そして光りすぎ笑



の、割に、商品のサイズはあたりまえですが日本と同じサイズです。



いやぁ、それにしてもあっち行って初日、初めてのNYにびびってびびって・・・・


食事買うのもマックで精いっぱいでしたね・・・


でもそればっかだと高くかかるしせっかくNYにきた意味もないのでそれからデリとかスーパーに通うようになりましたが・・・・


いやぁでもリアルにビビってたなぁ。


しかもいろいろいじるんですよ・・・店員さん。。


だからなおさらだよね~。




マックはここが一番こんでたなぁ。


行くならここじゃなくて6番街とか入ったほうがすぐに買えるし店員さんも親切な気がしました。とさ。

ご無沙汰しております。

実は、NYであるやりたいことがあって、3月の初めのころからちょろっと一人でNYに行っておりました。


自分的には初NYで、苦労の連続ではありましたが、ほんとうに素敵な思い出をたくさん作ることができました。


もちろん、素敵なインテリアをチェックすることも忘れません( ̄▽+ ̄*)


インテリアというか、今回はNYの街に溶け込んだ素敵な看板たちがメインですが、とてもNYの雰囲気が感じれて大興奮でした。


そのいくつかをどんどん紹介していきます。


まずはこれ。




ドラえもんとラスクの、空飛ぶナタデココ工場-m&m


m&mストアですね~。



これはまだ新しいお店ですが、このインパクトはこのブロードウェイに大きな影響を与えたに違いありません。


もはやランドマーク的な存在にも見えてきます。


このポップな配色と、形、大きさ・・・・



しかもこれ、ぐるぐる回るんです。



一度目に入ったらそのままひきつけられ、そのままお店の中に誘導される仕組みとなっております。



中に入ると、ふわっと甘いチョコの香りが・・・。



ちなみに中は、本当にm&mの物だけを取り扱った専門店となっており、m&mのチョコケースを始め、Tシャツ、マグカップといった日常雑貨からプリクラまでそろっております。



ここまで国民的お菓子になるのってすごいですよね。



日本で言う・・・なんだろ、歌舞伎揚とか?



でも歌舞伎揚専門店まではいらないなぁ笑



コアラのマーチとかならありかもね・・・・。



あ、いやいや、チョコボールがあるじゃん!



これなら確かにチョコボールストアとかできても悪くないかもしれません。



あとグリコとかね。




まぁ、ということで話はそれましたが、そんなランドマーク的なm&mストアに注目してみたラスクでした。



次回は、本場のマクドナルドについての記事を書きます。


お楽しみに~ニコニコ