岐阜県瑞穂市
リトミックピアノのしばた音楽教室
しばたさちこです。


●真似して作りました。ふうせん人形

{4819B324-BB75-454B-8B4C-4C672C8CF597}

大好き100キンシリーズ?

お友達先生のblogの紹介を見て。
由美子先生、里美先生、みさよ先生、、、みなさんいつも色んな物を工夫して作成されているので、影響を受けています。

そこで私も作ってみました。

先生方いつも情報ありがとうございます



○どんな感触?

うん!癒やされる。

○レッスンで使える?

うん!手の形、ドレミの意識、ピアノでもリトミックでもどのように使っていこうか、、たのしみです。


○作るの簡単?

うん!簡単
でも私は小麦粉を何回か飛ばした(*^_^*)
でも作っていくうちに、コツを掴みました‼︎

まずは、ペットボトルを切って、先に風船を付けて粉を流し入れました。

{0A7C51C7-1237-43EF-80A6-438FE6F9A2C4}



しかし、あまり風船の中まで粉が入っていかず、、、失敗。


次に、ふうせんを膨らませて、ペットボトルから落としました。

すると、スムーズに粉が入っていきました!!

{75570E9A-01C7-4161-A79F-D042859AD80A}


いろんな大きさ、いろんな粉の量、いろんなお顔を書いて楽しんで下さいね。



{E9D67AD8-5385-49BD-8911-BA8B7D48ED3A}




おまけ







★生徒のみなさんへ★

 

 

12月23日

録音会のお知らせ。

 

日頃レッスンに来ているお部屋で、個別の録音会を開催します。

お家の方やおじいちゃん、おばあちゃんも来て下さいね。

 

持ち時間は1人10分間です。

時間割りをよく確認して下さいね

 

当日都合の悪い方は、レッスン時間内に実施しますニコニコ

 

12月は23日録音会   25日はクリスマス会を計画中です。楽しみにしていてね。

  

■生徒募集中■   

ただいま土曜日 4時以降が空いています。 その他は相談に乗ります。

ラブラブまずは体験レッスンに来て下さいねラブラブ

 

 

♫ 体験レッスンの申し込みはこちら         しばた音楽教室  

  柴田幸子 090-9195-1337