今年も夏至まであっという間に

来てしまいましたね


あと半年程で今年も終わってしまうのか


毎年全てがスピードアップ

う~んフットワークがついていけないえーん


何だか今回の夏至は大きな手放し

が重要なんて言われてましたよね


他の方のブログを見ても色々な

事を終了させようとしている方が

多くいる様な・・・


ワタクシもウン十年の悪しきパターンを

手放したくてしょうがなくなってます

(ある意味流れに乗っているのかもですが)


それは「共依存」という問題


ワタクシの場合は親が依存体質で

「子」を手放したくなかったのですよ

(主に金銭面で)


でもその環境でずっといたら自分も

そこにどっぷり浸かってしまいましてね


途中からは状態のおかしさに気付いて

いましたが家族がまともになるまでは

と半ば自分をなくして尽くしてました


ですが家族が目覚めることはなく(笑)

最終的にはまあまあ大きな問題が起き

そのマイナス部分を全てワタクシの

せいにされて再び気付きましたイラッ


「あぁこりゃあもう一緒に

いても意味ないな」


といっても長年のダメージにより

すぐにパッと動けないところが

ツライところですが


やっぱりもう一度自分に主導権を

戻さなきゃという気持ちになった

ところです


人生は自分が楽しまないとダメほっこり