今年も夏至まであっという間に
来てしまいましたね
あと半年程で今年も終わってしまうのか
毎年全てがスピードアップ
う~んフットワークがついていけない![]()
何だか今回の夏至は大きな手放し
が重要なんて言われてましたよね
他の方のブログを見ても色々な
事を終了させようとしている方が
多くいる様な・・・
ワタクシもウン十年の悪しきパターンを
手放したくてしょうがなくなってます
(ある意味流れに乗っているのかもですが)
それは「共依存」という問題
ワタクシの場合は親が依存体質で
「子」を手放したくなかったのですよ
(主に金銭面で)
でもその環境でずっといたら自分も
そこにどっぷり浸かってしまいましてね
途中からは状態のおかしさに気付いて
いましたが家族がまともになるまでは
と半ば自分をなくして尽くしてました
ですが家族が目覚めることはなく(笑)
最終的にはまあまあ大きな問題が起き
そのマイナス部分を全てワタクシの
せいにされて再び気付きました![]()
「あぁこりゃあもう一緒に
いても意味ないな」
といっても長年のダメージにより
すぐにパッと動けないところが
ツライところですが
やっぱりもう一度自分に主導権を
戻さなきゃという気持ちになった
ところです
人生は自分が楽しまないとダメ![]()