FERNANDES FUNCTION 2 | moderate official blog 「適度にやろうぜ!!」

moderate official blog 「適度にやろうぜ!!」

moderateとして曲を作り活動しています。

久しぶりになりましたが、ジャンクギター修理ブログです。

前回はざっとの感じでパーツを見た感じです。
今日はリフレッシュといきましょう


まずは弦などを取りネックなどのリフレッシュです

↓磨く前
{FDC09335-9446-4A70-ADE6-D0D2E590F2E7}

磨いた後
{8C75156A-864F-4A3A-A3B8-2A067AE63A3B}
写真もわるいが、すげー綺麗になったんですよ


でパーツ磨き

そして問題のブリッジ等です。

{F964F7D9-DEC9-4FB0-9139-62702102DC36}

中折れのブリッジを分解して
ドリルをつかって
さらにタップで抜く作業です。

終わったと思いきや

純正のアームがないのでわからなかったのですが
穴を拡大しなくてはアームが入りません

また、ネジ穴もあたらしくしないとなりませんでした。

そんなこんなで
こんな感じです

素晴らしくない?
{F835B02D-8A2B-4C57-ABCB-F53F533006BD}


って感じで次は全部とりつけです。

楽しみだ


moderate
ボーカロイドで曲を作りyoutubeにあげています。

チャンネル登録、評価、コメント
よろしくお願いします。