ボーカロイド | moderate official blog 「適度にやろうぜ!!」

moderate official blog 「適度にやろうぜ!!」

moderateとして曲を作り活動しています。

ボーカロイド

最近ではよく耳にするようになりました。
僕は本当に些細な理由から始めてみました。

僕が今使っているボーカロイドは
IAです。

かなり人気が出てきているボーカロイドです。
去年の4月に始めて使ってみてもうじき一年になります。

色々なボーカロイドの中でIAがかなりのスピードにも対応出来るのですが
速い曲をあまり作っていない僕からすると少しわかりません。

さらにミドルを強くしたいと気持ちがあり
IAじたいの声を、幼くしています。
でも、いい感じでオススメですよ。

まだまだ調教方法とかは勉強中です。
あとはアクセントなどを地味に使っています。

これからボーカロイド始めようと思う方がいましたら是非一度IAも検討して見てください。

ボーカロイドでのチームで活動しています。
moderate youtubeです。
よかったら、聴いてみて下さい

チャンネル登録、コメントよろしくお願いいたします。