昨日のIRISイベント・・・ニュースで上がっていますが・・・
まずはTBSのホームページより
http://www.tbs.co.jp/event/iris/
アイリス さいたま公演での不手際に対するおわびと対応について6月1日(火)さいたまスーパーアリーナ開催『ドラマティック・ライブステージ
「IRIS」』で、
チケットの座席配置と実際の配置が一部異なっていた為、
該当するお客様に席の移動をお願いし、公演開始時間が遅れる事態となりました。運営上の不手際により、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
200レベル1列~9列のチケットをお持ちのお客様には、ご不便をおかけした事に対し、
主催各社協議の結果、チケット代の半額に相当する5千円を返金させて頂くことに
致しました。
返金方法につきましては、6月4日(金)以降、ご購入先より個々のお客様へ1週間以内に随時ご連絡させて頂きます。対応期間は7月4日(日)までの1ヶ月間とさせて頂きます。尚、会場で公演をご覧にならずに全額ご返金済みの方は対象外とさせて頂きます。
この度は多大なご迷惑とご不便をおかけ致しまして、誠に申し訳ありませんでした。
主催社:TBS、博報堂DYメディアパートナーズ、ON THE LINE、PROMAX、毎日放送
だってさ。
でYahooニュースでは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000001-yom-ent
「IRIS」イベント席、誤販売で一時混乱 読売新聞 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で1日行われた韓国ドラマ
「IRIS―アイリス」のイベントで、ステージとして使用する部分の席を
誤ってチケット販売するトラブルが起きた。
イベントには人気俳優イ・ビョンホンさんらが出演。
昼夜2回の公演で計約3000人に影響し、一時混乱した。
主催者のTBS事業局は「
心からおわび申し上げたい。
原因を追及し、今後トラブルがないように努めたい」としている。
関係者によると、トラブルは昼の公演が開場した午後1時に発覚。
急きょ振り替えを行うなどして約1時間遅れでスタート。
夜の公演も開場が約40分遅れた。
会場は主催者の要望に応じ、観客席のレイアウトを変えられる仕組みに
なっており、今回のイベントでは、ステージの一部になる2階席
計約1500席分を、観客席として誤って販売したという。
該当客には3500円のパンフレットを無料配布し、4階席に振り替えた。
チケットは全席9800円、2公演に計3万人が詰めかけた。
最終更新:6月2日7時14分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000045-spn-ent
買った席がない!アイリスイベントで暴動寸前!警察も出動 スポニチアネックス韓国の俳優イ・ビョンホン(39)が主演するTBS「IRIS―アイリス―」のイベントが1日、さいたまスーパーアリーナで開かれ、前代未聞のトラブルが起きた。
券売済みの客席に花道を設置したミスが発覚。昼夜2公演で計約2800人が購入席を失った。
振り替え席が用意されたものの、納得のいかない観客は猛抗議。
両公演とも開演が1時間遅れるなど騒然となった。
「ふざけるな」「信じられない」。昼公演開演時刻の午後2時。
幕は開かず、ホール入り口のロビーでは主婦ら女性客の怒号が激しく飛び交い、
韓流スターが集う華やかな舞台が騒然となった。
ステージ左右のスタンド席最前列から9列目まで、券売済みの約1400席に巨大な花道を作ったことが原因。
午後1時の開場直前に発覚し、急きょ4、5階席に振り替え席を設けたものの、納得のいかない観客が関係者に詰め寄り号泣する人も。
ロビーにあった柵を蹴り倒して抗議する女性ファンもいた。
主催した
運営会社オンザライン(東京都港区)の担当者は「発券側と設営側の連携が悪かったことが原因」と釈明。
購入席を失った客を後方席へ誘導する中で、一部ファンがアリーナ席へ突入。4・5階席に移った客から「不公平」「精神的な苦痛をどうしてくれる」との声があがり、さらに混乱。
夜公演でも同様の騒動が起こり、観客からの通報で警察官15人が出動する事態に発展した。
同社によると、昼の開演前に全席9800円のチケットを払い戻したのは3人。夜公演でも払い戻しを求めるファンが列を作った。スタンド最前列のチケットを持っていた静岡県の20代女性は「後ろになるなら見ない!」と激高。東京都葛飾区から訪れた70代女性はつえをつきながら「ビョン様のファンで楽しみにしていたけど、私みたいな足の悪いおばあちゃんは4階まで上れないので帰るしかない」と無念の表情で会場を後にした。
ステージに上がったビョンホンは「トラブルによってスタートが遅れてしまい申し訳ないです」と観客に謝罪。その上で「準備したことを200%出し尽くしますので広い心で理解してください」と呼びかけ、客席から拍手を浴びた。
ドラマを放映中の
TBSは「運営上の不手際によりお客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くおわびいたします」と回答。
オンザラインは「振り替えのアナウンスが遅れたこともトラブルの原因。このようなことがないようにしたい」と反省していた。
あのさ~小学生以下の言い訳しないでよ。
それで
事実と異なる事を公の場でよく言えるよね。
まずさ~
①チケットの座席配置と実際の配置が一部異なっていた

すみません・・・2800~3000席が一部なんでしょうか?
実際の配置と異なっていた?
異なっていたんじゃなくて、座席がなかったんですけど

②該当するお客様に席の移動をお願いし

席の移動をお願いし

お願いされてませんけど・・・強制でしょ、あれは
③主催各社協議の結果、チケット代の半額に相当する5千円を返金させて頂くことに致しました

昼と夜の間に協議しなかった意味が分かりません。
そして、あの場でオンザラインの西は「返金しない」と言い切り、
「弁護士と話して、返金はできない」と言い切った
④心からおわび申し上げたい

初めから、きちんと謝罪していたら、あんな騒ぎにはならなかったと
思いますけど・・・
しかも、初期対応はアルバイトの誘導係
弁明に出てきたのは、一主催者のオンザライン西
TBSと博報堂は、責任者全員出てきて謝罪なりするのが筋と言われて
やっと出てきた。
しかも、その場での謝罪は一言のみ。
博報堂は一切、謝罪なし。
⑤関係者によると、トラブルは昼の公演が開場した午後1時に発覚

ほらね。ここで昨日、西が発言した、座席がない事が事前に分かっていたと発言した事が嘘という事が発覚。
西は「事前に分かっていたが、入場時や事前に告知すると、自分の座席を分かって
居る人が少ないので、混乱するから案内しなかった」って言ったんだよ。
⑥急きょ振り替えを行う

でたでた、また嘘。
「急きょ振り替えを行う」って、オンザラインの西は
「事前に振り替えの席を用意していた」と言ったよね、ねねね。
⑦該当客には3500円のパンフレットを無料配布し

無料配布し

違うでしょ。
パンフレットあげるから、それで勘弁してね的な対応だったじゃん。
私はパンフレット要らないと言ったよね、おっさん。
で、西はパンフレットを配って撤退したかったのか、バイトだかスタッフに
「何をやっているんだ、早くパンフレット用意しろ」「そんな所じゃ持って
帰れないだろう」とか怒ってたよね。
⑧振り替え席が用意されたものの、納得のいかない観客は猛抗議
午後1時の開場直前に発覚し、急きょ4、5階席に
振り替え席を設けたものの、納得のいかない観客が関係者に詰め寄り

だからね、振り替えの席は用意されていなかったんだって。
何度も言うけど「空いてる席に勝手に座れ」だから・・・
⑨運営会社オンザライン(東京都港区)の担当者は「発券側と設営側の
連携が悪かったことが原因

発券側ってローソンチケット?ファンクラブ?
設営側ってオンザラインじゃないの?
⑩購入席を失った客を後方席へ誘導する中で、
一部ファンがアリーナ席へ突入。4・5階席に移った客から「不公平」
「精神的な 苦痛をどうしてくれる」との声があがり、さらに混乱

勝手にアリーナに行った様に言ってるけど、誘導係りに指示されたよ
上の席に行った人だって、我先にって争って行って~アリーナに居る人ズルイって
おかしな話だよね。
⑪TBSは「運営上の不手際によりお客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くおわびいたします」と回答。オンザラインは「振り替えのアナウンスが遅れたこともトラブルの原因。このようなことがないようにしたい」

だから、TBS何で初めからそう、言わないのかね

オンザライン西は懲りずに「振り替えのアナウンスが遅れたこともトラブルの原因」
だってさ~バカにし過ぎ

しかし、こいつら懲りないね。
この世代の経営者や管理職って、みんなこんなだよね。
で、返金は当たり前の話。
私、個人の考えは・・・
この一件は、このままウヤムヤにしてはいけないと思う
徹底的に戦うべきだね。
返金したのでおしまいじゃ済まされないよ。
だいたい、韓国関係のイベントは高い

今回みたいなバカどもが企画・実行しているからなんだろう
今回のイベント主催者を訴えるべきだね。
じゃ~お前、やれよって話だけど・・・
VIP JAPANも関係なくて良かったって思わずにさ~
ファンクラブで割り当てられた座席が被害にあっているんだから・・・
本家VIPなら、間違いなく対応してくれると思いますが・・・
一歩間違えたら、VIP JAPANだって、そういう事が起きるよ。
今みたいに、モデルや芸能人、関係者にチケットばら撒いてると~
ちなみに今回、私は1列目だった・・・神席も神席
ちょど、メンバーが止まってパフォーマンスする場所だった
事前に座席を確認している人が少ないって?
していない人の方が少ないでしょ。