小学生〜新生児までの4人を育児中

子だくさん*共働き主婦の

いくらです。

 

 

全財産7万円からの資産形成

*教育費・老後費のための家計管理

 

家族と自分が苦しくない

資産形成・家計管理について

模索中です。。。

 

 

 


 

 

 

ついつい旦那にキレてしまう理由

こどもが4人、しかも内一人は新生児という我が家の家庭においては、旦那も主力選手の一人です。
(小学生長男と、年長長女も控えメンバーとして活躍してくれています。)

だれか一人ダウンしただけでも、ものすごい痛手なのです。

なのにちょくちょく、定期的に旦那が気軽に風邪をひく

これが私は我慢ならないのです。気合が足りないと。「あ〜頭いてえ〜」じゃねえと。
気軽に私の前で体調不良発言なんてするんじゃねえポーンと思うわけです。
なんなんでしょうかね。こっちは体調が悪いなんて思っても、言っても何も変わらないから、
「気のせい、絶対気のせい・・・」とか思ってやり過ごすわけです。
いってみれば、一人目の産後から8年間、ちゃんと寝たこともないし、すぐ復帰して働いているから体調が良かったときなんてないんだわドンッ
気軽に体調不良訴えてくるんじゃねえ気力が足りてないんだよ気合たりてないんだよ気合いれろおおおおおおお〜〜〜〜


・・・・と、患者さんには絶対に言いませんが、旦那にはガンガン行きます。
我が家にはパワハラが横行しているのでした笑