子供が3人になって初*リゾートホテルとやらに泊まってきました。

 

ロッテアライリゾート

 

スマホの中に写真があまりないことが、

旅行の壮絶さを物語っています(笑)

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

リゾートホテルに子連れで行く時に

「あ〜〇〇すればよかった」っていう反省がたくさんあったので、

備忘録として残そうと思います🗒

 

 

 

こどもの着替え一式を持ち歩き荷物に入れておくこと

 

冬はスキーができるロッテアライ。

だから山なんです。

 

 

「山だ〜〜〜」

 

と走って消えていった長男・・・

 

 

「ただいまあ〜〜〜」と次に姿を現した瞬間

 

 

全身茶色www

 

 

 

「ど・どどーーーーーした!?!?」

 

 

「ははっ❗️山から転がったwww」

 

 

 

子どもの着替えはチェック前でフロントに預けてしまったので、それからフロントのお姉さんにお手数をお掛けして荷物を回収したり、着替えさせたり・・・大変でした😭

 

次からは着替えは手持ち荷物の中に一式必要だと思いました😭

 

 

 

 

部屋付けしてもらうこと

 

リゾートホテルって、全ての物価が2倍くらいな気がしました。

 

単価が高いので、どんどんお金がぶっ飛んでいきます笑

 

そしてホテルの周囲には、良くも悪くも何もないので

 

全部をホテルの敷地で済ませることに💦

 

私のような貧乏性の人間は「旅行にいくらかかったのか」って知りたい💦

 

でも、いろんなところでお金を使うから、覚えていられないのです😭

 

だから、部屋付けっていう、チェックアウト時にお金を払うやり方にしておけば、全貌がよくわかるなと思いました。

 

 

 

 

色々あったけどリゾートホテルはいい

 

息子が山から転がってきたり、

お金がバンバン飛んで行ったりもしましたが、

 

何がいいって、

日常では接点がない人たちを間近でみることができた(笑)のがよかったです。

 

 

・小さい子供でも「ありがとうございます」って言っていたことに驚き!

・日常会話が英語の一家にあって驚き!

・朝ご飯のバイキングが大人3,000円くらいで驚き笑

・めっちゃ美味しくて驚き!

 

中には図書館とかジムとかプールもあって、

大人がゆったり過ごすにもいい!

 

子供が雨でも退屈しないからいい!

 

なんて思いました。

 

 

 

まだまだお休みは続くので、

もうちょっと頑張るぞー!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

今回の旅行の費用は全部メルカリで売っ払った売上で払いました笑

 

転売とかではなく、家を片付けて、

いらないものを売ったお金です。

 

家も片付くし、

家計にもダメージ少ないし、

いいよね、メルカリ。

 

 

 

 

時どーき変な人もいるけれどw

 

▶︎メルカリ「馬鹿じゃねーの?」と言われた取引