育休から復帰しました長音記号2

働き始めてどんなになるかなあなんて思っていましたが・・・

 

た、た、たのちい・・・

 

お仕事、たのちい・・・

 

 

 

自分の心境の変化にびっくりしています。

こんにちは、いくらママです。

 

 

 

 

ブログがご無沙汰になってしまったのも、

家のトラブル(ええ、安定の弟案件ですよw)と、

職場に復帰でバタバタしていたから。

 

 

そんなバタバタの中でも

無事に育休復帰後*初のお給料が出ました。

 

 

時短*勤務日数5日(笑)でいただいたお給料のことで、

ちょっとしたトラブル?というか「?」が。

 

 

たった5日しか働いていないので、

「お給料はなしか〜〜〜」なんて覚悟していたのですが・・・

 

当日

「ウェブで送るのが間に合わないので、紙の明細を送りますね」と連絡がある。

 

「え?いただけるの?(いただけるものはなんでももらいます笑)」

 

ネットバンクで確認すると・・・

 

 

104,800円

 

 

あ、あ、ありがてえ・・・

 

 

何をどうやってこの額になったかはわからないのですが、

もらえるものはもらいます、ええ。

 

 

そして、手元に届いた明細をみると・・・

 

 

あれ??

振込があった額と数字がひとっつも合わない・・・

明細額の方がだいぶ多かった・・・

 

 

なんでや。

 

これ、「間違っちゃったので返してください〜?」なんてパターンにならないだろうか笑

 

 

と思ってビビっている育休明け3人母。

 

 

育休明け、どうなるかと思っていましたが

私は育児だけの方が

辛かった・・・

 

 

専業主婦のお母さん、

本当に尊敬します。

 

 

余談ですが、

「4人子育てしてて、そろそろ働く〜」(本人談)

っていう方がいるのですが、

めちゃくちゃ仕事できるんですよね。

もともと優秀な方なんだと思うんですが、

段取り、準備交渉完璧・・・

 

スーパー母ちゃんに憧れます⭐️