「言わないと伝わらない」っていうけど、

言う体力すらない時はどうすればいいのだ???

 

 

 

そもそも感情の数に比べて、

気持ちを表現する語彙は少ない。

 

 

 

自分の感情▶︎言葉に当てはめるという行為自体が

ものすごい体力を使うのだ・・・

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

「言う」自体が重労働なのに、

「言わない方が悪い」って言うのは違う。

 

お前も察しろ

 

察する・伝えるお互いそれをしてやっと同等じゃあないか。

 

 

 

 

めーーーーーーーっちゃ思いやられるんだけど

 

そう、明日から育休復帰泣き笑い

 

 

なのに長男と長女の耳鼻科、次男の小児科に行かないといけないんだぜ。

 

私明日は200人に注射をする予定なんですが(笑)

 

復帰から飛ばしすぎじゃね?笑

 

耳鼻科と小児科がやっている時間に帰れるんだろうか???

 

 

 

 

 

3人子育てしているお母さんに聞きたい。。。

 

どうやって子育てしてましたか?

 

・仕事は正社?時短?パート?それとも専業主婦?

 

・旦那さんとの家事育児の分担は???

 

先輩ママさんに聞きたいです😭