冬からコープデリに加えてパルシステムを始めました。


⬇️これです⬇️



頼んでみたら予想以上に楽しんでいるので、

ご紹介。

 

最近のヒットをまとめていこうと思います。

 

 

第一弾 無添加キムチ

 

  パルシステム長野望月高原
産直白菜キムチ

 200g入り 298円

 

 

 


imageコープ/パルシステム愛好家

(元は食品添加物会社の社員でした)

 

コープ歴34年❗️
おばあちゃんから3代目コープデリユーザー

コープとパルシステムの商品紹介する

コープ/パルシステムの商品ガイドページ

 


⚠️《パルシステム》とは食材配達サービスです

 

 

 

 

 

パルシステムの無添加キムチ!産直白菜キムチ 200g 298円

 

image

 

信州望月高原の産直白菜キムチ 200g

 

289円

 

 

まずは知ってほしい。


このキムチ、無添加です。

 

〇〇エキスとか、▲▲調味液とか、使ってません。それってすごいことなんですよ〜。


私食品添加物の会社に勤めてたんですが、食添使うと、味とか風味とか出すのって簡単なんですね。


でもその代わりに、何が入ってるかわからないものをドバドバ足しているのも、毎日見てました。




そんな環境にいたことがあるからか、

無添加の美味しいものに出会うと、


あ、すげぇ



って思うんですよね。




長くなっちゃいましたが、言いたいのは、

無添加のキムチです。



パルシステム:長野望月高原 産直白菜キムチの中身は?

 

 

image


これを書くのに、某キムチと比べてみたんですが、野菜のシャキシャキ度が違いました。

箸を入れた時に、無添加キムチは白菜がシャキシャキしている感じ。


この白菜も、こだわりがあるんですよ。


農薬使用は最低限、厚みのあるものを厳選して、漬けたキムチ。

 

白菜の厚みを見てほしい〜!
 
白菜一枚一枚が大きくざく切り
なんか当たりを引いた気分になりました(笑)
 


作り方の工程も違うんですよ。


​キムチの発酵時間が7倍




​《市販のキムチ》

野菜を《キムチ風調味液》に漬ける
⬇️
1日で完成



​《無添加キムチ》

野菜をヤンニョムに漬け込む
⬇️
1週間漬けて乳酸発酵が進んだ頃に届くように管理


漬け込んで発酵時間が全然違います。



調味液など化学調味料の力を借りなくても美味しいのは、こんな手間暇がかかっているからなんですね指差し



 

パルシステム:長野望月高原 産直白菜キムチ 味は?

 

 
 
image
 
あったかいご飯にのせて食べるのが幸せ〜〜〜
 
だしが染みしみのキムチと、ほんのり甘い白米が、お口の中で混じり合います〜〜〜OK



辛味自体は、激辛でもなく、甘くもなく、食べやすい辛さレベル。
東海漬物の「こくうま」と同じレベルです。

辛さの中に「あみ(塩辛)」の風味がします。
海の味が一つ一つの具材にちゃんと染みているって感じですね!


う〜ん、美味しい👍


 
 
 
 

 

パルシステム:長野望月高原 産直白菜キムチ パケ裏

 

ご覧の通り、食品添加物は入ってないですね😄


 
image
 
発酵食品は腸を健康にして免疫力アップにも効果あり。
市販のキムチと値段も変わらないので、食べてみてほしい〜ラブ


韓国の友達が「向こうのキムチに似てるわ〜」って言ってました笑
なかなかまだ旅行も行けないので、キムチだけでも韓国気分で、どうぞ笑

 
ご飯大好き党には相性抜群のキムチでした!


お試しあれ!