ネタが尽きない弟・・・

▶︎第一幕はこちら

ドラマチックすぎる・・・ 

 

 

 

 

家族も変だった❗️

▶︎黙って300万貸してくれ❗️(連載中)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

▶︎前回

 『《10》別に許可はいらないの。でもね・・・』ネタが尽きない弟・・・▶︎第一幕はこちらドラマチックすぎる・・・     家族も変だった❗️▶︎黙って300万貸してくれ❗️(連載中)    〜〜〜〜〜〜〜…リンクameblo.jp


 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私たち側からの一方的な見方をすれば、

「勝手にしたいように建てた家」

という見方もできるわけなのです。

 

 

だから、「離婚する」と言ったところで「家どーすんの?」「ほら見たことか」状態な面もありました。

 

 

嫁ちゃんとの話し合いから帰ってきた弟は話を続けます。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

弟「全然俺の話なんて聞いてくれないんだ」

 

弟「家の中は汚い」

 

弟「子供に八つ当たりしてる」

 

弟「疲れているんだろうけど、家事も全然・・・ご飯を作っているのは俺」

 

弟「この間はお菓子を作っていたけど、お菓子じゃなくてご飯を作ってほしい・・・」

 

 

みたいなことを言っておりました。

 

 

 

母も臨月の私も、甥っ子のことをめちゃくちゃ可愛がっていたので、「嫁ちゃんひどい!」というふうになってしまいました。

 

 

「お母さんがいないから、頼り方がわからないのね」と言います。

 

要は、共働きで子どもが小さい夫婦は大変。

だから、近くに住んで、ご飯や家事、育児を助けあって生活していけばいいのに・・・

どうして家をあんなに遠くにしたのか・・・

 

ということが言いたかったようなのです。

 

 

弟はそんな母に言いました。

 

弟「俺は、マザコンなんだって言ってた。お母さんになんでも言うって。お母さんになんでもお願いしすぎなんだって」

 

「・・・っ!マザコン!?」

 

 

母からすれば、良かれと思ってやってきたこと、そして可愛くて可愛くてたまらない息子を「マザコン」「親離れできてない」と言われたわけなので、面白いはずがなかったと思います。

 

 

母も母で「お母さんがいないから、何か頑なだ」とか「メンタルが不安定なんじゃないか」とか、好き勝手なことを憶測で言っていました。

 

 

とりあえず、これで、はっきりしてしまいました。

 

 

嫁ちゃん VS 弟・母連合軍

 

 

母「ダメなら・・・離婚も2人で決めたことなら仕方ないわよ」

 

 

と、弟の滞在延長を許したのでした。

 

 

 

そしてその次の日、「荷物を取りに行くから」と自分の家に一時帰宅した弟。

 

ちょうど嫁ちゃんも仕事が休みで、家にいたようでした。

 

「2回目の話し合いをしてきた」と帰宅した弟が私たちに話をしようとした時・・・

 

 

ピンポーーーーン

 

 

 

嫁ちゃんでした。

 

表情が尋常じゃない、めちゃキレてるのが伝わってくるヒイイイイ

 

私「・・・おっ、お待ちくださいね・・・」

 

ドアを開けると・・・

 

 

嫁ちゃん「〇〇(弟)いますか???」

 

 

弟「・・・っ!」

 

嫁ちゃん「はい!これ!もう無理だから!子どもにももう会わないで!」

 

 

そう言って、離婚届と書いてある紙を差し出した。

 

ブチギレている

どう見ても、マジギレだ。

血圧200くらいある顔と勢いだった。