こんにちは🌞
 
  • おばあちゃんっ子の小1男子
  • おませな保育園児女子
  • 主張半端ない0歳男子
  • 遅く来た反抗期の長男(35)
と暮らしています。
 
いくらです。
「あなたの家の教育費、いくら?」が
最近の気になるところ・・・
 
 
 
お得情報だったり
自分の小ワザだったり、
育児しんどい
しんどすぎ…
とこちらで呟いたりしています。
フォローしてね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当って、「お母さんの愛情が」とか「体への思いやり」

そんなものが詰まっていると言われていますよね。

 

 

 

我が家は一切そう言った感情が詰まっていないお弁当

 

と言うのが特徴なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由というのが、3つほどありますので、チャチャっと聞いてください笑

 

( ´,,•ω•,,)_🍵~~ソチャデスガ













  1. 旦那の異様なまでのお腹の悪さ
  2. 好き嫌いの多さ
  3. トイレ籠城率の高さ




が私がお弁当に感情を一切込めなくなった理由です。
















本当にスー・∇・)・∇・)グお腹痛くなるんですね。
ご飯作ってみんなで食べていると、ささーーーーーっと消えて、どこにいると思ったらトイレなんですよ。












信じられない。












私は出すために食べさせているのでしょうか!?!?!?




って思っちゃいまして。
















そんでもってトイレに籠城率が高すぎる。




許せん・・・


 

 

 

そんで持って、何よりも好き嫌いが超多い!!!

 

 

 

 

子どもに「好き嫌いするなよ!食べなさい!」っていうんですが、どの口がーーーーーーコラ・∇・)

 

 

ブロッコリーを入れれば「入れないで」といい、

さつまいもの甘露煮を入れれば「これは主食でおかずではない」と言い

 

 

じゃあ気合を入れて作ってみれば

 

 

「お腹が痛くて食べれなかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーしろと笑

 

 

 

 

 

ということで、節約のためにお弁当は作ります。

現在も作っています。

が、感情を込めず、

万一「食べなかった」と言われても負の感情が湧かないような手間しかかけないようにいたしました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいいの見つけた…

 

 

 

 

 

 

これが私が旦那の弁当に感情を一切込めない理由です笑

 

 

 

 

 

皆さんのお宅はどうですか?

 

お手洗いに籠城するのはうちの旦那だけなのでしょうか?

 

 

 

 

食べ終わりました(笑)

中毒性がありますので、取扱注意です笑

 

 

フォローしてね…