大原 三千院で 苔やお地蔵さんに魅了されたけど

他にもいろいろ見所満載だったのですラブ


紫陽花もほぼ満開でした。

たくさんの紫陽花が咲いていて

韓国語や中国語が飛び交い 賑やかに撮影をしている人がたくさんいました💦


そして ついに見つけました✌️




ハート紫陽花




ここにも♡


諦めずに探せばあるものですね。

ハートだよね? ハートでいいよね?

って自問自答した瞬間✨笑


汗だくになってやっと見つけたハート紫陽花。

感激でした照れ


湿度が高くムシムシしていたこの日…歩いて歩いて

疲れたけど行って良かったです。

やっぱ 思い立ったら行動すべしですね👍


この後 バス停に戻り帰りのバスを待つことに🚌

バスは1時間に2本。

ですが 1本は途中で地下鉄に乗り換えが必要。

(京都駅まで乗り換えして多分50分くらい)

もう1本は乗り換え不要で京都駅まで。

(1時間10分くらい)


乗り換えする方のバスが10分で来る感じで

ものすごーい列に人が並んでました💦

私は急いでないし、乗り換えなしの方は誰も並んでないのでそちらへ並ぶことに。(30分待ち)


そしたら、私の後ろに並んだ韓国人観光客に

英語で声をかけられて、どっちに乗ればいいのか尋ねられました。

私の初心者英語でなんとか説明して一緒に30分待つことに🚌

ご両親と4日間 大阪、京都観光らしく釜山から来たそうです。

いろいろ話してすごく楽しかったです。

こういう出会いも旅の醍醐味ですね。


久々の京都 楽しかったなぁ。