日帰りのお出かけ用に大き過ぎず小さ過ぎないバッグを探していました👜


雑貨屋さんや洋服屋さんカバン屋さん…

なかなか気にいるデザイン、サイズがなくて💦

あちこち探していた結果やっぱりポーターにラブ






特に夏場はエアコンが効いている電車、新幹線、室内でカーディガンとか必須スーツ

飲み物やタオルとかも必須🥤

パッと駅で何か買った時とかカバンに入れるのにトートバッグが便利なんですよね。

※たくさん歩く予定の時はポーターのリュックです


今までの経験上 中途半端なバックを買っても

結局は使わないんですよ💦


なので お気に入りのポーターを大事に長く使うのが1番かな、と。

やはり最後はポーターですラブ

中にメッシュのポケットがたくさん付いているのも使いやすいです。

IC、携帯、ハンカチ、のど飴とかパッと見てわかります。

数年前に買った白地のトートもいまだに大事に使っていますが今回 この配色が気に入ったので

仲間入りしました😊

シンプルなところも大好きです。

よく電車とかでポーター見かけると

(おっ!いいね👍)って仲間を見つけた気がして嬉しくなります。笑




店員さんによると多様性の時代で ポーターガールという名称では呼ばなくなったそうです。

なるほど、です。


ここのお店はポーター専門じゃないけど国産カバンを取り扱っていて ポーターは特にたくさん扱っています。接客もとても良くてそんなところも◎



大事に使いたいです。

あー早くお出かけしたい😄