仙台二日目は レンタカーを借りて定義山方面へ。

ここも前に来た事あるんだけど

わざわざ行っても食べたい 有名な

定義三角油揚げを目当てに照れ






外はカリッ 中はフワッ

手のひらくらいあるけど ペロリ。

豆乳も美味しいですラブ


サンドウィッチマンが死ぬ前 最後に食べたい油あげと言っています。

たくさんの有名人のサインが所狭しと飾られていました。

平日昼間なのに 賑わっていましたね。




その後は車走らせ

ニッカウィスキー仙台蒸留所?へ。🥃




工場見学は90分かかると言われて 辞めて

自由に見学できる所だけ見てきました。




横にあった池がめちゃめちゃ綺麗でした。




お土産にウィスキー入りチョコを買いました。

ここでしか買えないウィスキーとかありましたが

普段あまり飲まないので…珍しい物とかあったようですが(今 ジャパニーズウィスキーってプレミアついてるそうですね💦) 荷物になるので買いませんでした。

中国人が買ってました。笑


画像忘れたけどウィスキーチョコ お義姉ちゃんにあげたら 絶賛してましたラブ

良かったです。


その後は 市内の方へ戻る方向で…🚙