珍しく車のディーラーへ行きました🚙

見に行っただけですが…


私の車がかなり古くなってきて車検あと1年残ってますがかなり走ったのでついに買い換えようかと話が出てます。


車が異常に大好きなパパにお任せで 今までもずーっと 色は?くらいしか聞いて来なくて 興味ゼロの私は あ、そう、、色?お任せくらいの反応で与えられた車を乗ってきました。笑😊

えぇえぇ 大きくて駐車に気を使う 某○クサスのSUVや左ハンドルも乗りこなしてきました。笑


車屋さんの友達とあれこれ オプション付けたりして まぁいつも かっこよく仕上げてくるわけですが😅

今 乗ってるFITも スポーツタイプのRSというやつで エアロパーツやパドルシフト?とやら

ハンドル後でギアを変更する謎の車です。チュー

何年乗ってても使った事のないスイッチもあったり。笑えてきます。

息子の友達が 「うちの母さんのFITとはまるで別の車」とよく言われました。笑

でも 小さくてどこでもポイと停められて気に入っていましたが そろそろ買い替え時期です。



そこで 私の目に止まった車は

ミニクーパー🚙

めちゃめちゃ可愛い🩷 ただただ可愛い🩷






ディーラーに現物を見に行ったのですが

なんと、ここ数年 少しづつモデルチェンジして

あまり変わってなかったのに この5月末に

大きくモデルチェンジするそうチュー


今 持っている新車在庫の中から選ぶ感じ。


というか… パパは元々 反対してて

可愛さだけでは買えない、輸入車だし、(昔は輸入車だったのに)

管理を考えると国産一択だと、、、😂


俺の管轄外のまさかの車、、

何があっても買ってやれん、、

と言われてまして、、笑い泣き





遠出するわけじゃないけど 毎週 実家方面へ

通っていて 結構走るので 途中何かあると困るとパパは言います。ま、確かにね💦


モデルチェンジする新型は あまりかっこよくなくて…せっかく新車買うのに 旧型はあり得ないと。


それに 値段が恐ろしく高い😆

内装や装備その他 細かい所 みても

値段に見合っていないからダメだと。


残念ですが諦めますか😂

ミニ 可愛かったなぁ。


結局 白羽の矢が立った車は…まだ未定🚙

ホンダの新しいSUV? なんちゃら?

になるかもしれません。 車種も忘れちゃった💦



安心できる乗りやすい車で手を打つことになりそうです。笑