1月にエド・シーランのライブに行ってから

ますます ギター練習しよう🎸って気持ちになり

ました照れ


エドは動画でもファンの子供に優しく言ってたけど

ギターはとにかく、毎日弾こうね、って。

毎日 練習すればどんどん上手くなるよって。


私もなるべく 毎日 弾くようにしています。

そりゃ 忙しくて無理な日もありますよ…

でも ブランク開けないようにしています😊


しっかり メンテナンスと弦交換もしてきました。

そして 新しい カポ も買いました。




今まで使っていたのは 古くて…多分ゴムが劣化し始めてたかも。

新入りカポは コンパクトで キュッと締め付けも良く 迷って高い方にしました。

完全に店員さんの思う壺でした。笑




亀のピックも買いました。


早速 使いましたが… 今まで使ってるピックの方が弾きやすかったです。笑


ピックもいろいろだから 実際に弾いてみないと、ですね。


島村楽器の会員なので時々行きますが

毎回 新しいギター欲しくなるんです。

店員のお兄さん 前回も接客してくれて

ギターに詳しいのでいろいろ教えてくれて助かります。

今のギターは3万くらいのお手頃な品だけど

今度はもう少しいいやつ買おうかなぁ…

でもお兄さんに言わせると 高ければいいってものじゃないらしく、、弾きやすさとか音色は好みもあるから たくさん試奏して 選べばいいですよって。 

よーし このお兄さんから買うぞ👍