地元の同級生(T子)が この度 旦那さんの転勤で姫路に引っ越しました🏠


先月 久々に連絡がきて 急で決断も難しかったけど 一緒に行くことにしたから

会いたいとラブ


T子とは 学生時代と私が引っ越すまで

よく会ってて 何でも話せる仲です。

お互い子育てひと段落した頃 T子の婦人科の病気が見つかり 闘病中にまた再会照れ


仕事復帰もして今は5年過ぎたので ドクターからは ほぼ 完治でしょうと言われて一安心。

旦那さんと同じ会社に勤めてて 今回 転勤…

T子の仕事も引っ越すなら ポストを用意してくれるらしく…


そりゃ 悩みますよね。


それでも 決断に至ったのは…

T子の父親はは60代に亡くなり 母親が去年秋に

亡くなって 子供は2人とも結婚したので

ここ地元にひとりで残るのも不安…という事で決断!! 病気のこともあって 旦那さんが心配だから一緒にいなきゃダメだって言ってくれたそうです。 愛だね🩷


家は定年したら 戻るのでそれまで娘たちに管理してもらいつつ、時々は帰ってくることに。


時間ないし…最後に定期的に受診してる病院で

紹介状ももらいたいし、、引き継ぎあるし💻、、

だけど 朝なら時間あるって急遽会ってきました。


私もこの日 母の施設へ行く日だったので地元で会えてちょうど良かった照れ





前にランチで行ったカフェでモーニング☕️

T子は 近所なのにここのカフェ知らなかった…

もっと早くに来たかった と残念がっていました。


午後から病院なので とバタバタ話をして

別れました。


T子は本当に優しくて賢くて 大好きな友達です。

どうしても 顔見たかったってその言葉が嬉しかったです。


T子は 今まで 旦那さんに何でも頼ってて

電車も1人じゃ乗れないかも、って言ってたくらいで、今回 転勤を機に 知らない新しい土地で

私もアクティブになりたい、って。

○○(私)みたいにどこでもパッと行けちゃう人になるのが目標だそうです😅

褒められてるのか…複雑でしたが。笑笑


出発の日 

行ってくるよー🚗 絶対に遊びにきてね。

あちこち案内するよー💁‍♀️


ってラインが来ました😊


T子 しっかり 病院だけは定期的に行って

楽しむんだよー♪


親友の新生活を応援していきたいです😘