連休を利用して友達と韓国へ旅行中の次男から

写メが来ました。







これは 梨泰院クラスの パク セロイじゃないの。 モデルになった居酒屋かな?


言葉は全くわからないけど なんとかなっているそうです。若さですなチュー


同行してる友達は高校の時からの仲良しH君照れ


次男は羽田から✈️ H君は名古屋の子なので

セントレアから✈️ まさかの現地集合 現地解散みたいです。びっくり



H君のママとは次男達の野球部父兄としていつも試合観戦したり、、高校卒業しても ずっと仲良くしてもらってて 時々ご飯行ったりしていました。


それが 去年秋にご主人がくも膜下出血で急死しました😭 まだ55歳…若過ぎます…


次男経由で意識不明が続きその後 急死したこと 聞いていたけど

こちらからは、声かけづらく しばらく連絡くるまで待っていました。

葬儀も家族で済ませたらしく…次男にも葬儀終わってから連絡きたそうです。

多分 知ってたら次男は帰省して参列するに決まってるから気遣いしてくれたみたいえーん



そんなH君 気丈に振る舞っていてこの前も

ゴルフコンペの幹事したり 次男の帰省時にご飯行ったり H君が川崎へ遊びに行ったり。


今回は韓国へ男旅に出かけました🧳✈️


出発前日にママから連絡がきました。

なかなか連絡できなくてごめんね、から始まり

ご主人がどうやって亡くなったのか、とか。

主治医からは 大丈夫だと言われていたのに、カテーテル手術の間に再出血して🩸 そのまま意識不明に…10日後 亡くなったそうです。

それが 執刀医が全く顔も出さず 主治医だけの説明のみ、だったそうで😭

病院側の不手際なのか、何なのかわからないまま

亡くなりました…と。

H君が 主治医にくってかかり、、、

家族も身内も 納得いかず それでももう、戻ってこないから仕方ないってママは言ってました。


未だに H君は仏壇にもお墓にも手を合わせないそうです。納得いかなくて😭😭😭


それでも喪主をしっかり務めてくれたって。

臓器提供もして3人が助かったって。

もう 私 号泣でした…えーんえーんえーん


気の利く言葉がなかなか出てこなくて

"H君 喪主しっかり務めて偉かったね"

"臓器提供も偉かったね、"って

言うのが精一杯だった。


そして 今回 次男と韓国行くということで

よろしくね、って。


H君にコスメ買ってきてって頼んだとか

明るい話も出てきて少しホッとしましたよ照れ

私も頼めば良かった…笑


来月 久々に会うことになりました。


楽しみだけど 多分 私 泣いちゃうだろうな…

しっかりしないとな😅

元気付けてあげないと💪