某スポーツ用品店の初売りで ジム用のシューズを買いました👟

ここは某ショッピングモールにある全国チェーン。

次男が大学生の時4年間バイトしていたお店です。


今までずっとアンダーアーマーだったけど

今回は大谷さんのNBにしました。笑


お正月…店内はものすごい賑わいで

とりあえず気にいるのがあるか下見に…

店員さんも接客に追われてバタバタしています。


そしたら 女性店員さんが「先程からいろいろ見ていらっしゃいましたよね。何か気になる商品ありましたか?」別のお客の接客が終わり寄ってきました。

そして、足のサイズを無料で測りますからどうぞ。

と計測器が出てきました。

こんなに忙しいのに 申し訳ないと思い断ったのですが 全然大丈夫です👌と気持ちよく テキパキ。


初めて計測してもらったのですが 今までら23.5cmがジャスト、キツイのは嫌なので24cmを買っていましたが (モノにもよりますが)24,5cmが、1番合うサイズと判明😳

それでも 今回試着したシューズは24.5cmだと大きくて 24cmを買うことに。

現品が別の店舗より取り寄せになると言われて

急いで無いので注文しました。


伝票書いている時にベテランスタッフさんの雰囲気たっぷりだったので

※息子がバイトしていたと話しても知らない人だったら

 話しも繋がらないし、と思って。頭使いました。笑

「ここにお勤め長いんですか?」と聞いてみたら

「もう15年も働いています、なので初売りは容赦なくシフト入ってます。笑」と言われて

次男がお世話になっていた事を話すと

伝票の苗字を見て 一気にテンション上がっていました。笑

次男の事 すごく可愛がってくれていたパート社員さんらしく よく仕事ができていい子でした、会いたいです、帰ってきてます?とか話が弾みました。照れ 褒めてくれて嬉しかったです。笑

その後 レジにいた別のパート社員さんにも次男の話してくれて 会いたい会いたいって言ってくれました。


その事を次男に言ったらそのパートさん達は

ずっと仲良く仕事してきた仲らしく

次男がよく言っていた「パート主婦さん最強」説


バイトより社員より店長より仕事が出来て

人生経験あるから立ち振る舞いが最強といつも言っていた方達だったそうです照れ


一旦 仕事で川崎へ帰った次男がまた週末に来て

私のシューズはまだ届いてなかったけど

お店に顔出しました。

パートさん めちゃめちゃ喜んでくれました。

ゴルフボールとゴルフグローブ買わされましたチュー


私のシューズも届いたので取りに行きました。

軽くて履き心地も良くて すぐ慣れそうです。





底ラバーの先にあるロゴが可愛いです。ラブ

来週から早速履こうかな。