アサム🐢の床材を取り替えました😄


アサム部屋は30度くらいを保っているけど

やはり 冬なので…床材多めに。

厚いお布団といったところでしょうか。


100% 取り替えると 新しい床材の匂い?に敏感な子は 警戒するって聞いたのでいつも

古い床材を20〜30%くらい残して

新しい物と混ぜるようにしています照れ


今回 ちょっと汚れていたので ほんの少しだけ

残して後は新しい物を入れました。


さて 反応は…?




早速 ゴソゴソ登り始めて 何の問題もなかった💦


人には敏感なのに 床材にはそうでもないのね。笑



そうそう

昨日 アサム🐢温浴直後♨️ タオルで拭き拭きして

そのままタオルで巻き巻き。

抱っこして細かい所  拭いていたら

"ピンポーン"

ヤマト運輸さんがびっくり


そのまま 抱っこして荷物取りに行き

「リクガメです。お風呂後 抱っこしてたので

一緒ですみませんねー」と言ったら

ヤマトさんが

「ええーっ めちゃ可愛いですねー😄

 え? お風呂ですか?」


っていろいろ 聞かれてしばし亀布教💪


偶然にも うちに来るヤマトさんの中で1番好きな

感じのいい社員さんだったので

話し込んでしまいました。


何でもヤマトさん

初めてこんな近くでリクガメ 見たそうです。


例え 社交辞令だとしても興味ゼロだとしても パッと話ができる

○○さんは本当によくできた人です。


アサムをヤマトさんに紹介できて良かった。笑