インスタグラムを始めてから、どうせなら綺麗な写真が撮りたいな~と思うようになりました。
ずーっとスマホで撮った写真を投稿してましたが、思い立って冬にSONYのRX100M2という、それなりに高級なコンデジを購入。
半年使ってきましたが、ぬめっとした微妙な光の具合が表現しきれてないなあ~と思ってました。
なんというか情緒感が足りないみたいな……
↓これスマホ
↓これRX100M2
どちらも加工入ってますが、正直言ってあまり違いが出ないな~と思ってました。
ズームできるので画角の自由度があったり、
暗いところでは明らかに綺麗に撮れたり、
って、高級コンデジのメリットもゼロではなかったのですが、インスタグラムで写真が上手な人の投稿を見てると、もっとスマホとの差を感じたいと思ってしまいました…(^^;
コンデジはジャージの後ろポッケに入るのが大きなメリットだったんですが……
この度、思いきってミラーレスに行ってしまいました~!( ̄▽ ̄;)
カメラの事はさっぱりわからないので、とりあえずデザインだけでオリンパスのPENを選びました♪
デニムよく合う(*^^*)
クラシカルなデザインがかわいいでしょぉ~(*´ω`*)
早速ちょこちょこ撮ります♪
まずは嬉しくて会社に持っていって、帰り道に東京の景色を。
うわー、これはコンデジとは全然違うわ!
朝、家の近くで。
緑がすっごいきれい!!
他にも……
やっぱりセンサーサイズの違いですかね。
コンデジもそこそこきれいでしたが、微妙な表現力に差があります。
特に光が少ないときの階調感(そんな言葉あるのかな?)が違う気がします(*^^*)
そのうち夜景と自転車も撮ってみたいですね♪
ずーっとスマホで撮った写真を投稿してましたが、思い立って冬にSONYのRX100M2という、それなりに高級なコンデジを購入。
半年使ってきましたが、ぬめっとした微妙な光の具合が表現しきれてないなあ~と思ってました。
なんというか情緒感が足りないみたいな……
↓これスマホ

↓これRX100M2

どちらも加工入ってますが、正直言ってあまり違いが出ないな~と思ってました。
ズームできるので画角の自由度があったり、

暗いところでは明らかに綺麗に撮れたり、

って、高級コンデジのメリットもゼロではなかったのですが、インスタグラムで写真が上手な人の投稿を見てると、もっとスマホとの差を感じたいと思ってしまいました…(^^;
コンデジはジャージの後ろポッケに入るのが大きなメリットだったんですが……
この度、思いきってミラーレスに行ってしまいました~!( ̄▽ ̄;)

カメラの事はさっぱりわからないので、とりあえずデザインだけでオリンパスのPENを選びました♪
デニムよく合う(*^^*)
クラシカルなデザインがかわいいでしょぉ~(*´ω`*)
早速ちょこちょこ撮ります♪
まずは嬉しくて会社に持っていって、帰り道に東京の景色を。

うわー、これはコンデジとは全然違うわ!
朝、家の近くで。

緑がすっごいきれい!!
他にも……




やっぱりセンサーサイズの違いですかね。
コンデジもそこそこきれいでしたが、微妙な表現力に差があります。
特に光が少ないときの階調感(そんな言葉あるのかな?)が違う気がします(*^^*)
そのうち夜景と自転車も撮ってみたいですね♪