ボディメイク=ファッション パーソナルトレーナーおぜきとしあきのボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナーは唯一、モデルズ Models シェイプスガール Shapesのおぜき(尾関)だけ


テーマ:

くまパワ出演のご報告です。

 

9月25日テレビ生出演「くまパワ」KAB 熊本朝日放送でした。

 

今回は、 胸回りの姿勢トレーニング 略して、姿勢トレ(シセトレ)でした。

 

尾関紀篤

 

シェイプス代表 尾関紀篤 おぜきとしあき

 

姿勢を整えるには、下記の12箇所がポイントです。

 

くまパワでは、この12箇所別の姿勢ボディメイクトレーニングを毎月ご紹介しています。


①骨盤②肩③内もも④もも裏⑤肩甲骨周り⑥胸郭⑦足首⑧お腹上部⑨お腹下部⑩お尻
⑪足の裏⑫首

 

シセトレ 姿勢トレ

 

姿勢を整えるには、体の12箇所のポイントを押さえます。きょうは、その内の1つ。
 

胸郭(きょうかく)、胸まわりです。

 

 

尾関紀篤

 

 

どう重要なのかというと、胸まわりは、姿勢もそうですが呼吸にも関係しています。例えば「ウエストラインが気になる方」「肋骨の開きが気になる方」はこのシセトレがおすすめです。


1、タオルで万歳
 

胸を張りタオルの端を両手で持つ。万歳をするように上へ持ってくる。
 (目安は「上下1回×5セット」)
 

尾関紀篤

 


2、タオルで回転
タオルの端を体の後ろで持つ。その状態で左右の回転運動。
 (目安:左右1回×5回)

 

シェイプスガール 尾関紀篤

 


3、すくめて脱力

腕を前に伸ばし手の甲を重ねる。この体勢で肩を上下に「すくめる1脱力1すくめる1脱力」を繰り返す。
 (目安:上下1回×10回)

 

シェイプス代表・尾関紀篤 おぜきとしあき

 


4、バランス曲げ伸び
右足軸で立ち、右腕と右脚を軽く曲げる。この体勢から一気に右腕と右脚を伸ばす。左も同様に。
 (目安:左右 各5回)

 

 

 

 

そして、番組のエンディングコーナーにも出演させていただきました。

 

尾関紀篤

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

おぜきとしあき 尾関紀篤 シェイプス代表 Modelsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります