分からないということをいう言葉も分かりません・・ | パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナー

提出しなければならない書類があって、大学の教務課へ行ってきました。でも、ここ最近、お世話になっている、ここの某大学は、全然知らない勝手がつかめない状態なのです。(学食だけは押さえてありますが・・。)

どっちが出口だろかな?とキョロキョロしていたら・・

そういうときに限って、つかまっちゃうのですね。

「駅はどちらですか?」と留学生が片言の日本語で身振り手振りで一生懸命尋ねてくれるのはいいが・・

英語ならまだしも、韓国や中国だと全く分かりません・・

この大学よく分からないということも言えないので。

しかたなく、こちらも、身振り、手振りで。

しかも、学内の配置良く分からないので、超適当な方向示して・・・

申し訳ありませんでした。きっと、他の人に聞いてくれていることでしょう。

ごめんなさい。これが原因で日本や日本人を嫌いにならないでくださいね。



    パーソナルトレーナー