縁の下の力持ち | パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

パーソナルトレーナーおぜきとしあきボディメイクブログ 本物のボディメイクを世界中に!

ボディメイクはファッションのためにするもの。ボディメイクやダイエットを単なるトレーニングや身体作りでなく“ボディメイク&ダイエット=ファッション”でボディメイクするパーソナルトレーナー

一応、父親ということで、今朝は、保育園へ子供を送っていきました。

あーでもない、こーでもなーいと、手をつなで歩きながら色々話せるのは、本当に貴重な時間です。

通り道の西郷山公園には、もう、サクラが咲いていました。

早く咲く種類みたいです。名前は忘れましたが、ちゃんと○○サクラと、書いてありました。



公園ではよく、ボクシングの練習している人もいます。

生徒さんもトレーナーさんも真剣です。

傍から見ているだけですが、部外者の私がいうのも何ですが、良いトレーナーさんだと思います。私はボディメイクパーソナルトレーナーなので、もちろん、格闘技系の技術的なことに口を挟む余地はありません。しかし、指導者としてみると、指導者としてのポイントをしっかり押さえていると思います。私のパーソナルトレーナー養成スクールで行う指導心理の基本必須要素がしっかり押さえられています。これこそ、縁の下の力持ち。こういう方がいるからこそ、主役が存在する。



そんなこんなで、保育園につくと、保育園の先生に

今朝、日テレの番組に出てましたね!と。

情報早いです・・・

出るなら、おしえてくださいよ~

いえいえ、急遽で収録したのは昨晩22:00過ぎでしたから。

ある芸能人が、海外のパーソナルトレーナーと関係があるそうで・・

なにはともあれ、日本では、まだまだ地味な縁の下の下のパーソナルトレーナーという仕事が注目されるよう、私が少しでもお役に立てれば良いです。