こちらは 大分駅上野の森口です。

↓写真 大分駅文字のすぐ左手下に

【くろちゃんロッカー】がありました。

水戸岡先生お気に入りのロッカーでした。


2012/3/17新高架駅オープン初日

先生が朝6時に お一人でロッカーの前に立ち

くろちゃんを一匹ずつ慈しむ様に

御覧になられていたのを良く覚えています。


暫くシートが張られて工事中でした。

つい先日、シートがなくなったので良く見ると

ロッカーが! 失くなっていました。ガーン


代わりに商業施設の入り口らしき物が?


ロッカーを探すと・・・・見つけました。!

駅構内中央の近く 目立たない廊下に


配置変更は企業判断 効率と利便性

時代の流れであると100%理解します。


でも、一つ一つの くろちゃん の表情が・・

張り紙で見えないものもあります。えーん

くろちゃんロッカーが・・・






少しだけ

寂しい気持ちになりました。おねがい


JR九州成功の原動力は優れたデザインと

秀逸で親しみやすい表現力

そして手間を惜しまず美しさを保つ

感性であったと 私は思います。


これからも くろちゃんロッカーを

見守っていきます。おねがい


最後迄ご覧下さりありがとうございました。