ジブリパークとジブリ展 in 高知


もうすでに兵庫県開催は終わってたので、高知まで行ってきたよ!

私をご存知の方は知ってると思いますが、高知が大好き❤

このジブリ展と夜ご飯をメインに旅をしてきました!


次の開催地は新潟と東京、そして岡山は決まっているそうですよ!

全てのイベントでネコバスやカオナシと一緒に写真が撮れるとは限らないそうです。

アルバイトのスタッフさんと仲良くなり、30分ぐらい楽しくおしゃべりしてしまいました笑笑



一緒にカオナシと写真が撮れるスポット

後ネコバスにも乗れました


湯婆婆が真剣にお仕事中

やはり迫力がありすぎる

そうそう私が好きなジブリ作品はハウルの動く城です。いやー、敢えていうならね。

紅の豚も千と千尋の神隠しも全部好きやけどさ。


桜を見て夜は咲良というお店へ


初めて高知の路面電車に乗りました

こちらははりまや橋


やはり、カツオのたたきは外せません


山菜やたけのこ、今の旬の食材がたくさん

この他に豆ご飯や天ぷらの盛り合わせ、ニギスなど高知のお酒にピッタリ


最後にサービスで文旦を頂きました。

また近々に伺いたい