岡山へ


お墓参りと色々な諸事情で実家に帰っておりました

昔から旅をすると母に駅弁を買ってもらえるのが嬉しかった

大人になってもたまに冷凍みかんとかゆで卵が売られていると別に要らないのにワクワクする

新幹線の帆立の珍味やカチコチのアイスクリームも大好きだった

20才代に実家にひとりで帰った時、初めて新幹線で缶ビールを買った

なんてかっこいい😎とひとりで浮かれていた

それを母に報告したら、怒られた😆

新幹線でビールを飲むなんて女の子がはしたないとの事。懐かしいわ。


今は早く着いちゃうからか、車内で何を食べる人も少ない。

姫路駅の駅そばも好きだけど、その時は食べたくなかったから夕食用に穴子弁当を購入。

以前焼き穴子と蒸アナゴの入ったお弁当があったんだけど、今は無くなったみたい。残念😢

あれが1番好きだったな!