高知旅



なんていう青空!

綺麗な場所に行ってきました。

横浪半島(よこなみはんとう)にあるビィラ サントリーニというホテルなんです。

SNS で見つけて、写真撮りたいというわがままを言い、連れて行ってもらいました笑笑😁

本当にこれだけのために半島まで行きました。

愛されているなー笑笑(のろけさせて💖)








ただ、眩しすぎて目が開けれない😭

そしてホテルのスタッフの方と普通に喋っていたんですが、実は写真撮影お断りの看板を帰る頃に発見‼️

早々に退散しました

^_^


次に向かったのは

清滝寺。

対向車が来たらどちらかが譲らないと進めない細い山道を15分ぐらいゆっくり走った場所にあります。


どうしてここに行こう!となったのか?

分からないんですが、眺めは良かった。

四国八十八ヶ所巡りをしている白装束の方々がたくさん歩いていらっしゃいましたが、さすがの方々もタクシーを使ってくる場所のようでした。


あと、高知と言えば槙野万太郎さん!

朝の連続ドラマを欠かさず見ています💕


あちこちでポスターを見かけます!


槙野植物園があるのですが、ここは絶対外せない!素晴らしい場所です!


高知に来て行って欲しい場所は朝市です!

特に有名なのは日曜日市ですが、土曜日はオーガニックなものが集まる市が池公園で毎週あります!

木曜日市、水曜日市と場所はそれぞれ違うのですが、ありますよ!


高知の方々はお母さんは優しくて働き者だし、お父さんは黙々とお母さんの指示の元動きます😁

人間味が有って、美味しくて健康的な食べ物がたくさん有って酒飲みに優しい。    

毎年のように高知に行くので、ちゃんと顔を覚えてくれていました🥰


今回も新たに75歳のお母さんと仲良くなり、再会を約束して来ました。

今年中にもう一度行きたい!

そんなふるさとのような場所です。