こんばんは ダイエッターの典緒です。

EDiT手帳とペンとお花を買いました。

本屋さんでめちゃくちゃ一目惚れ❤️

1日分ずつのページなんで毎日の気づきやレッスンで指摘された事、そして1番大事な事は自分を褒める事。

出来た事、頑張った事をちゃんと認めていこうと思います。


一年後になりたい自分になれていると思います。

一年後にこの手帳が愛おしい宝物になっていると確信しています。


今日は久しぶりにアルゼンチンタンゴのレッスンに行って来ました。

自粛期間中、ちょっと時間が変わったので火曜日に行けなくなってしまいました。

1ヶ月に1回はレッスンしないと、忘れてしまいそう💦

毎回2限ありまして、今日は初めはミロンガ(タンゴは4拍子、ミロンガは2拍子)

それからテクニカル。

ミロンガは動きがコミカルで展開も早いので、頭真っ白にしてリーダーに付いていきます。
(考える間もないけどね)

テクニカルはアルゼンチンタンゴを踊ります。
男性役のリーダーのテクニックと女性役のテクニックをそれぞれ習ってから合わせます。

リーダー役の人はどうやって女性を動かしているのかを知るのも面白い。

力じゃないんです。身体の使い方と意識。
『飛び込みの感じで!』とか、『椅子に真っ直ぐ座る』とか『胸を広げる、でも肩は下げる、包み込み』身体を使う場所や意識を頭の中から身体に伝えることが本当に難しいんです。

チャコ先生!本当に凄い人です。
迷いがない、意識するだけで身体が変わる。
見え方が綺麗になる!

チャコ先生にリーダーしてもらうんですが
感覚を研ぎ澄ませたいので、眼を閉じます。
その方が断然踊れます。

逆に自分の身体がどうなっているか動画を撮って見てみたい。
今度、やってみます!(気づき)