おはようございます。
昨日ブログを上げると言いながら 今朝になりました。すみません🙇‍♂️
旅行記がないと間違えて書きそうだったので、
帰ってからって思ってたら寝てしまいました!
昨日の続きにお付き合いください!
蔵王エコーラインという景色の良い道がありまして 途中 滝見台や蔵王不動尊など、見所があります。そのまま蔵王ハイラインという道へ。(笑)
御釜という噴火口に きれいなエメラルドグリーンの池になっています。

蔵王の温泉に入ってみたんですが、日本で2番目に強い酸性の湯でして入るとピリピリします。
肌が弱い方用に普通の湯と割っている湯船がありました!
山形は洗心館のきれいな庭にいったり お散歩しました。
山形駅前にある山形長屋というお店。
なんだろ?初めてな感じ。スタッフの方がとても丁寧な対応。佇まいが美しい。
特に20代の若い男性が言葉遣いも纏っている空気も凛として気持ち良かった!
毎日 20時に花笠音頭をみんなで踊るという(笑)
楽しいお店です。
店内
お酒
芋煮
可愛い😍道の柵。
翌朝 米沢方面へ
上杉神社⛩や米沢上杉博物館へ
米沢と言えば 牛肉どまん中というお弁当が有名ですね。初めていただきました!


この日の宿は東山温泉にある、月のあかりさんへ。今回の旅のコンセプトは安く泊まる笑笑という感じなんで ずっとビジネスホテルでしたが、この日は素泊まりしか出来ない宿ですが、温泉は入り放題♨️ 3回入りましたよ。

翌日滝沢本陣(白虎隊がここから出陣した場所)
白虎隊自刃の地やさざえ堂(螺旋状で上がれるけど行く人と帰る人が違う所を歩けるので会わないで見れます)
後 美しい鶴ヶ城 屋根が紫色でとても良い。
ハートやひよこちゃんに見える石垣があったり
昔の人は別に考えて積んだとは思えないけど、可愛い😍。

ひよこちゃん🐥に見えますか?