本日は泣く日。 | アイデスの社長日記

本日は泣く日。

金曜日にお世話になっている某社社長から頂いたDVD「余命1カ月の花嫁」を見ました。

かなり覚悟してみたのですが、案の定、号泣の末に疲れ果てました。。。

この映画は、長島千恵さんという女性が、乳癌に侵されたのち、太郎という男性に出会い恋に落ち・・・余命1ヶ月を宣告され花嫁になり・・・というストーリです。

この映画に先立ち、そのドキュメント番組をリアルタイムで見ていたので、主演の榮倉奈々さんが長島千恵さんに見えて、本当に明るくして毎日を過ごし、生きていることが当たり前のことではないんだよ、ということを教えてくれたことを思い出し、涙が止まりませんでした。

この映画を見て、今日よりも明日のほうが、半歩でも、0.1歩でも進んでいるように努力しなければとあらためて心に誓いました。。。


そして、その後、フィギュアスケートの全日本大会。

真央ちゃんのオリンピック代表選考をかけた滑りが素晴らしかったことは言うまでもありませんでしたが、涙が出たのは鈴木明子さんのウエストサイドストーリー。魂を感じました。そして涙が出ました。こんなことはオリンピックで見せた荒川静香さんのイナバウアーを見た以来です。

本当に素晴らしく涙が止まりませんでした。