コレステロールと食事 | モデルダイエット

モデルダイエット

モデルダイエットの方法や情報の紹介です。


どの様な食事をすれば、高コレステロールの体質を改善する事ができるのでしょうか。
一般的に高コレステロールの体質を改善する食事は、肉類、油脂類、糖類を摂り過ぎないように食事の内容を見直す必要があります。

肉類、油脂類、糖類の量を普段の食事から減らしていくのと平行して、肉類を選ぶ時に赤身の肉にするなどの食材の質の改善も重要です。
料理の時に油脂類を使う時はバター、マーガリン、マヨネーズなどの調味料は控えるようにしましょう。
野菜は食物繊維が多く含まれる為、十分に摂取できる食事を心がけましょう。
野菜に含まれるビタミンやミネラルは、体の代謝を活発にする等の重要な役目を担っています。
動脈硬化の予防や血管の老化を防せいでくれるとても有難い栄養素です。
食物繊維は、海藻類やきのこ等に多く含まれ、生活習慣病予防の為にとても注目されている栄養素なのです。
腸内でコレステロールや中性脂肪、糖質を吸着して排泄する働きもあります。
善玉コレステロールを増やす働きがあるのは、脂肪のなかでも魚類に含まれる脂肪です。
最近特に注目されているオリーブオイル等に含まれているオレイン酸には、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす働きがあるのです。
普段の食事を見直す事で驚くほど、高コレステロールの体質を改善することができるので、コレステロールが気になる方は是非取り組んでみてください。