普通の暮らし | アボカドサラダマイタケのブログ

アボカドサラダマイタケのブログ

様々な体験を通じて、色々とわかってきた事を
ラフに書きたいと思います。

家族達の長年の闘病生活で、

普通に暮らす、

という事をすっかり忘れていた私ですが。


それが、最近、

もしかしたら出来るようになるかもしれないと。


そう思えるようになってきたのは、

新しい事を始めたのが、全てのきっかけと

なりました。


もちろん、1人の力では、どうにもならない事は

世の中いっぱいあるけれども、

逆に、決して、実は、

1人なんかじゃないんだよ、という事を

心から理解して、その事が分かれば、

また、新たな発見や展開があるような

気がします。


もちろん、本人の行動力も、関係ありますが、

そこに、少し、

運も関係あるような気がします。


基本的には、悪い事が続いていたとしても、

絶対に、諦めなくて、大丈夫だ、という事を

改めて、感じながら、毎日生きています。


さて、減薬は、引き続き、少しずつ、

出来てきています。

決して無理しないで、調子崩さないで、

出来ているのは、本当にありがたい🙏

今のところ、順調です。


今となって思える事。


精神薬の副作用出まくりの家族達にとっては、

TMS治療は、無くてはならない、治療方法だったのでしょうね💦


もう少し早く分かっていたら、とか、思いますが、その頃は、そういう治療方法が、治験しかなかったから、難しかっただろうなぁ😅


人生、まだまだ先は長い。


焦らずゆっくり頑張っていきましょう。