今日は、診察日 | アボカドサラダマイタケのブログ

アボカドサラダマイタケのブログ

様々な体験を通じて、色々とわかってきた事を
ラフに書きたいと思います。

今日は、1か月に一度の診察日です。

 

今日は、一人の方は、もう、それなりに、寛解状態なので、全然相談はないのですが、

 

もう一人が本当に問題でして。

 

ここ、2か月で、ずるずると、完全なる、うつ状態になってしまいました。

 

今現在、ロボットのようにしか、動けない。。。

 

飲み込みも悪く、ごはんさえ、まともに、食べられない感じ?ですね。

 

うつ病のお薬を増やして、お薬調整したとしても、ここまで酷い状態は、実は初めて。

 

どうすればいいのだか。。。。

という感じです。

 

 

というわけで、

 

今日は、真剣に、主治医と、話し合いをしてきます。

 

 

これは、もう、新しい治療法試すしかないなあ、と思います。

 

 

二人いっぺんに、じゃなくて、良かったけど。。。。

 

それでも、大変だなーと思います。

 

本当に、介護状態だなー。

 

 

 

昨日は、身体全体が固かった事もあり、

 

マッサージに連れて行きました。(送り迎え)

 

実は、少し前から、車の運転も、出来なくなっているくらい、ひどい状態なんです。

 

 

1か月で、急激に悪くなるというのは、初めての事なので、

 

これは、もう、色々と、手を尽くすしか、なさそうですね。

 

しばらくは、病院のはしごになりそうです汗。

 

 

一つ、良かったなあと思っているのは、

 

ワクチン接種を完了していたから、それで、病院とかのはしごになっても、

 

感染リスクがあまりない、という事。

 

こんなところで、コロナになんかなっちゃったら、もう、破綻だな。うちの家族たちの場合。

 

一つでも、リスク回避が出来た状態にならなくちゃ、

 

まったく、安心して住めるような世の中ではなくなってきました。

 

 

 

いやあ、数十年前みたいに、普通に暮らすって、どうするんだっけ?と、

 

すっかりと忘れてしまっていますが。

 

コロナになる、前って、どうしてたっけ?と、普通に忘れてしまっていますが。

 

 

過去振り返っても仕方がないので、

 

その都度ベストを考えて、行動していこうと思います。