Let's Surf ☆南房総♪館山ワンデーツア~
![]()
お盆はいかがお過ごしでしたか~
?
model chanは朝4時に起きて、彼と房総半島に一年ぶりのサーフィンへ~![]()
めちゃくちゃエンジョイしてきたよ![]()
暑い暑いちにち
。 お昼までサーフィンしてました![]()
といっても一年ぶりで、海に慣れるので一苦労
。
ひよっこサーファー
なのでボードにのるというよりたわむれて遊んでる感じ(笑)
(↑遊びに夢中で写真撮り忘れたから去年の写真でゴメンネ)
久しぶりに日差しの中
に自由に身をゆだねて海とふれあうのが、なんとも気持ちよかった~![]()
![]()
もともと海がないところで育ったから、海を見るのはスキだけど海と遊ぶのは慣れないmodel chanだったのにな。
だんだん変わってきたかも![]()
日焼けは仕事的にNGなので、顔だけは日焼け止めをしっかりぬったよ。
でもあまり神経質に日焼けを気にすると、海からの心地よさがうすれちゃう気がするからほどほどにして
、この日はめいいっぱい日差しを楽しんでました~![]()
こちらが↓model chanが一昨年、サーフィンを教えてもらった、サーフショップの 『SURFCO
』 サフコーさん![]()
プロサーファーの先生が、丁寧に教えてくれるからサーフィン始めたい方にはおすすめ![]()
今ではもっぱらおしゃべりしに行ってます(笑)
お昼からは、いつものコース
。
ランチは『カフェ フロッタン 』(過去記事はコチラ )に行って、
その後、ハーブティーが最高
においしい『grass-B
』グラスビーへひとりカフェにきました
彼は再びサーフィンへ~
店内も素敵なセンスのカフェなの
ハーブがいっぱい![]()
![]()
![]()
今日はアイスカモミールティーをのんだよ。↓
フレッシュ~
でとぉ~ってもおいしいの![]()
ハーブスコーンはむぎゅぅ~っと独特な食感で個性的だったな
そえてあるリンゴジャムはフレシュで美味!
ハーブティー飲みながら、ひとり本を読んで静かな時間を過ごしました![]()
その後はサーフィンを終えた彼と合流して、夜もいつもお世話になってる創作イタリアンの『カーサ フレスカ
』(過去記事はコチラ
) さんへ行ったよ![]()
ここではナポリ生地のマルゲリーターを食べるのがお気に入りなの![]()
↓そしてドルチェの盛り合わせをオーダーしたよ♪
手前のリコッタチーズとナッツのケーキがやさしいチーズの味わいで美味しかった~
その他はアフォガード、ブラッドオレンジのシャーベット。
テーブルには、感想を自由にかけるようになってるノートがあるんだけど、毎回model chan感想をカキコしてきます。そーすると次に行ったときに再びノートを見ると、赤ペンでお返事が返ってくるのよ~![]()
マイペースで素朴な定員さんの優しい接客が、いつも居心地よいお店です(笑)
彼に「マイペースな人はやっぱりマイペースなお店が居心地いいんだね。」と言っていたのが、この日やけに印象にのこったひとことだったなぁ(笑)
と南房総☆館山ワンデーツアーでした
おすすめのお店ばかりです![]()
さぁ今週も楽しくね~![]()







