【ロマチック街道の街並】 | ☆Yuichirouの建築模型でアートな暮らし☆

☆Yuichirouの建築模型でアートな暮らし☆

お部屋の飾り物、展示用、その他の鑑賞用としての建築模型のご紹介


☆Yuichirouの建築模型でアートな暮らし☆
     

作品案内
今回ご紹介の作品は、洋風小物模型です♪前回は同じ
ように卓上型サイズの「温泉模型」 ということでどち
らかというと和風な感じで、またどちらかというと、
男性に好まれることが多い模型ですが、今回は女性に
好まれやすいタイプのものをご紹介いたします(*^^*)

     

関連するお話
この作品は、私の所属するYUKI建築アートプロダクシ
ョンが時折開催するミニセミナー(製作教室) で課題と
して扱うものであります。また、いくつかのカルチャ
ーセンターで当社から出向く講師が課題として使って
いるものです。
     

一見難しそうに見えたりもしますがいくつかYUKI
建築アートプロダクションの独自のテクニックを使っ
て短期間で初心者でも作れるようになっており、6回
の授業で指導を進めております。

     

ですので、「職業的にというわけではないがちょっと
かわいいものを作ってみたい♪」という方にはお勧め
のタイプかもしれません。

      

大きさ
この作品は約20cm四方の高さ15cmぐらいで
すが、数字で書いてもピンとこないこともありますの
でイメージをお見せしますね。百円ライターと並べて
みました(^ω^ )このサイズなら置く場所にもそんな
に困ることもなさそうですね♪

☆Yuichirouの建築模型でアートな暮らし☆
     

こんな使い方はいかがでしょう(^ω^ )
既に書きましたように、現在この作品は短期講座の
教材として使用されているため、受講者ご自身の部屋
の飾り物とされていることでしょうが、ちょっとした
贈り物としてみたり、ご病気で入院されている方のお
見舞いに持っていき、気持ちの癒しに役立つ場合もあ
るかもしれませんね。温もりこもった手作り感で誰か
を喜ばせてみませんか☆





その他作品一覧(目次)
ご挨拶≪当ブログの趣旨・ご案内≫


   あなたのお部屋に一つ飾ってみませんか
         "建築模型クリエーター村岡雄一郎所属会社"
☆Yuichirouの建築模型でアートな暮らし☆



******************************************************************

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 立体アート・造形へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ