AM3:30に起きて観た甲斐ありました・・・・ 感動したっ!
バルセロナxマンチェスターU
頂上決戦に相応しい、現在最強2チームによる華やかな決勝戦。
お互いの流儀と伝統、個の技の応酬に、早朝?深夜?に一人大興奮。
対照的な戦いを見せる両チームであったが、90分通してポゼッションサッカーを貫き、マンUの激しい当りも華麗なパスワークで翻弄し続けたバルサ。本当に美しいサッカーを展開しとりました。
結果。2-0で、バルサ勝利となった訳だが。
両得点とも、取るべき人間が取り、演出するべき人間が演出した、まさにバルサの象徴的なシーンでした。
シャビ、イニエスタ・・・・アンタらすげぇよ・・・・・
エトー、メッシ・・・つか決定力ありすぎ・・・・
今年のバロンドールはメッシで決まりかも。
マンUファンの方には遣る瀬無い結果となっただろうが、同じサッカーファンとして、純粋に楽しめるゲームであったのは間違いないと思う。
私とて、ユーベに・・・ネドヴェドにビッグイヤーを掲げてほしかったけれども・・・・
素直に、バルサありがとう! と云える、素晴らしい決勝でございました。
と、日本代表も昨日は奮闘しておりましたね。
チリ相手に4-0とはこれまた。
やはり。若さがあるチームってのは、実力上の結果を引き寄せる勢いってのを持ってますねー
良い感じの起用でしたね。
シュンスケやらタマダやら・・・いなくてもいいダロ・・
代表は代謝促すべきっ!