GSX1100S 2代目キリン仕様カスタム 最終バージョン

 

タミヤ 1/12 GSX1100S カタナ・カスタムチューンをベースに複製したレジンパーツのトランスキットを使ってコミックの2代目キリンのカタナをイメージして製作。

 

このトランスキット仕様が最後、もう改修は無し。

最初はお手軽にちょこっと弄ってそれなりに、って感じで始めたら何時もの様にドップリ泥沼に。

前回からのパーツ変更はライトとマフラー。

とは言っても今回の作例にはライトパーツは間に合わず、前作の純正プラパーツよりも一回り大きく、新規パーツよりほんの少し小さい何かのプラパーツ流用。

新規のライトパーツはもう1台制作した極太17インチのダイマグ使ったオリジナルカスタムに使用してます。

マフラーは集合部分から後のパイプとサイレンサーを新規に自作。

マフラーステーとバンドを洋白板とアルミ棒から自作するのが少し面倒だけど、見た目はプラパーツよりも確実に良い。

 

今回のカラーは今までで1番のお気に入り。

過去作は市販カラーそのままから調色や輸入物水性カラーと5種類ほど試してそれぞれ悪くは無かったけどメタリック塗料や水性塗料の特性が色々と面倒。

今回はガイアカラーのプライマリーメタリックブルーを使用。

これは良い、アルミ粒子に着色してるそうでムラが出難く角への色乗りも良い。

色も綺麗で隠蔽力も強く粒子も細かい。

 

ミラーは取り付けずに撮影。

 

 

ダイマグ仕様と一緒に。

これで後はフィギュアを完成させるだけ。