キリン 寺崎仕様 Z1000MkⅡver.2

 

 

キャブをFCRからTMRへ変更し、細かな改修しました。

他はフロントキャリパーステーを立体造形に。

インナーチューブをステンパイプに、その為に上下ステムもレジン製に。

スイングアームを3mm延長し、その分チェーンを上下2コマ追加して延長。

バックステップをキリンの物のまま無加工で取り付け、オイルライン途中にサーモ取り付け。

リヤサスのパーツを見直して片方15パーツで構成。

依頼品と2台の同時製作した物で、依頼品はアオシマのTMRキャブ、こちらはヤフオクで入手した3Dプリンター製の物。

補機類の細かさには驚きますが、積層痕消すのと加工が難しくて大変でした。

 

実は以前友人に3Dプリンターで作ってもらってたんですが、サイズが一回り大きくて断念してました。

今回入手した物も同じ材質の様で、穴あけやペーパー掛けは出来てもカッターやニッパーが使えません。

詳しくは別ブログのNIIMAN WORKS で。