1980 SUZUKA 8hour KR1000

鈴鹿8耐ローソンKR1000です。

構想開始8年以上前、製作しながら資料も集め(途中放置数年)7年越しの完成。
イメージ 1

大昔にローソンKR製作しようかと思って某メーカーのアフターデカールを手に入れたが・・何だコレ?な出来で頓挫してた。

その後デカール名人のゆきかぜさんと知り合い、KZ1000Mk.ⅡやGoose等のデカールを製作していただきました。

話の流れでKRシリーズもと言うことになり、徳野KRにローソンKR、ル・マンKRのデカールを製作決定。

イメージ 2


デカール製作もとんでもない手間隙を重ね、原型修整に合わせて何度も手直しして頂き、結果素晴らしい物を製作していただきました。

デカールが無ければ完成しなかったローソンKR1000です。

製作に関しての詳しい事はガラクタBOXにて。
イメージ 3

メットはローソンフィギュア用のをくり抜いて複製した物。

一応自分的には満足出来る出来なので、カウルの型取り複製を終えれば自分専用トランスキットの出来上がり。

ローソンフィギュアも製作中なので、後1台は必ず製作しなくてはならんのです。

それでは他の画像を。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19


ついでにローソンKR、・KZ1000Mk.Ⅱ、そのレプリカの3台揃った画像を。
イメージ 20
実車では絶対再現出来ないですね。


ローソンKR、・KZ1000Mk.Ⅱのツーショット
イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

只々カッコ良い、と自画自賛。